【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

5/19/2014

【Buenos Aires】 見所いっぱいお腹いっぱいなブエノスアイレス

5月広場(Plaza de Mayo)




数々の歴史の中心となる場所。

カテドラル(Catedral)





南米の英雄サン・マルティンの柩がある部屋はかっこよかった。

大統領府(La Casa de Gobierno)




通称「ピンクの家」。夜にはライトアップされて余計にピンク!!
到着した日のタクシーで乗り合わせたおばさまに、「ラブホ?」って冗談だけど聞いてしまった(笑)
まさか大統領府とは知らなかった。。

カビルド(Cabildo)



サント・ドミンゴ教会(Iglesia de Santo Domingo)



プエルト・マデーロ地区(Barrio Puerto Madero)



ちょっと横浜の雰囲気を感じた(笑)

アルゼンチン空軍広場(Plaza Fuerza Aerca Argentina)



サン・マルティン広場(Plaza Libertador General San Martin)



レティーロ駅(Estacion Retiro)



フロリダ通り(Calle Florida)



違法の闇両替が警察官の前で公然と客引きしていてすごい(笑)
両替を意味する「カンビオ、カンビオ」とそこらじゅうで言っている。
ドルがここまで強くなっているとは。。ペソ大丈夫か。。

コロン劇場(Teatro Colon)



オペラ座、スカラ座と並ぶ世界三大劇場。中入ってみたかったー。

オベリスコ(Obelisco)



初めてアルゼンチン国旗が掲げられた記念すべき場所。

国会議事堂(Palacio del Congreso Nacional)



エル・アテネオ・グランド・スプレンディド(El Ateneo Grand Splendid)



世界の美しい書店ランキングで2位にもなった、元劇場に作られた本屋。

聖母ピラール聖堂(Basilica Menor de Nuestra Senora del Pilar)



レコレータ墓地(Cementerio de la Recoleta)



アルゼンチンの最高階級の人々のお墓が並ぶ。ここはすごい。

エビータのお墓(Evita)



アルゼンチンで絶大な人気がある元大統領夫人のお墓。

2月3日公園にある日本庭園(Jardin Japanes)



土曜日に行ったけど地元の人で賑わっていた。

サン・ペドロ・テルモ教会(Iglesia de San Pedro Telmo)



ボカ・ジュニアーズ・スタジアム(Boca Juniors La Bombonera)



行った日は夜に試合があるようで、昼間から警察官がたくさんいて厳戒態勢だった。
ブエノスアイレスの公園に行くとみんなサッカーをしているし、本当に国技なんだと感じる。

カミニート(Caminito)



タンゴを踊る女性がめちゃスタイル良くてきれいだったー(笑)

あと、おまけで食べ物シリーズ↓

ステーキ!!(Steak!!)



肉のうまさはやばい!!

アイス!!(Icecream!!)



アイスがおいしい街は本当だった!
どこ行ってもジェラートがうまい!

ブエノスアイレスは3日間観光したけど、相当駆け足でも時間が足りない!

ウルグアイにも少し行く予定でフェリーのチケットまで買ったけど、大雨のため断念したのがちょっと悔やまれる。。
まあ仕方ない!

というわけで、ブエノスアイレス滞在を終え、今はブラジルにいます!!

I stayed at Buenos Aires for 3 nights 4 days. I visited many places. But I didn't have enough time to visit all places which I wanna visit. Buenos Aires has many nice spots.
But I have to go next destination.. I'm going back to Brazil


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .