【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

About

『鼓動』を感じたい














もっとワクワクドキドキしたい。
日本一周したから次は世界一周をしたい。
とにかく見たことのない景色を見たい、様々な人に出会いたい。

そして、せっかく地球に住んでいるのだから地球を感じたい。
だって、昔の人は海を渡るだけでも革命的な出来事だったのに、今は簡単なんだよ。
違う文化の人と仕事をするのも当たり前の世の中。
行かなきゃ損。

今回の世界一周をする動機はこんな単純な気持ちが根っこにあって、
そんな自分の心に素直に従って生きたいから。

最高の人生なんて誰にも永遠にわからないことなのかもしれないけれど、
自分が思うその姿に少しでも近づく努力はしたい。
たった一度の人生なのだから。



現実を見ろよ。
甘いよ。
贅沢な悩みだ。

そんな周囲からの声。
何かに向かって突っ走る時や何かをぶち壊す時に必ず起こる声。

わかっている、「奇跡」はどれだけ願ってもまず起きない。

ただ、何か新しい行動を起こし続けると「偶然」が時々起きる。
その「偶然」が誰も予想できないようなドラマを生む。
そんな時に自分は生きている実感がわく。

やっぱり僕はドキドキワクワクする『鼓動』という過程を求めている。



なぜ、今?
今がそのタイミングだから。
「やるべきこと」と「やりたいこと」の両立ってすごく大事なことで、
そのバランスが崩れるとすごく生きづらくなると思う。
「30歳までには~」という人がよくいるけど、多分このバランスを考えているんだと思う。
「やるべきこと」と「やりたいこと」は人によって違うけど、
自分にとってはバランスを取るには今ってこと。

どれくらい行くの?
2年くらい。前述のとおり、それが自分の一番いいなと思うバランスだから。

何するの
自分が『鼓動』を感じるワクワクドキドキすること。
行き当たりばったりもいいし、すでにプロジェクトも考えていたり。

お金はどうするの?
どう考えても足りない(笑)普通に過ごせば1年もたないよ。
「それなら行くなよ、働いてから行けよ。」
確かにそうかもしれないが、その時間がもったいない。
どうするかはこれから考える。底を尽きる前に何とかしなくては(笑)

正直、一時期はお金をしっかり貯めてから!とか、1年間くらい語学をやってから!とか考えたけど、
そんなマニュアル的なことは自分のスタイルじゃないなと。そして、遠回りだなと思った。
ないものばかりだけど、これからできる方法を考えればいいじゃんっていう単純な考えに。
実現するにはどうしたらいいかという思考に切り替えた瞬間、世界が少しだけ開けた。

もうできるかできないかじゃなくて、やりたいことを突き詰めるためにどうするか考えるのみ。

厳しい現実に耐えて、自分を押し殺す人生にどれだけの価値があるのか。
本当にそれは真の価値を生んでいるのか。
少なくとも僕は違う価値を求めたい。



だから僕はこれから旅に出ます。

Feel my heat, Follow my heart!


2013年10月12日 yohei