【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

7/02/2016

【旅の終わり】 当ブログおすすめ記事 その2

ブログでの旅も無事に終わったので、いよいよ更新を止める日が近づいてきた。


ということで、、

これまでの総集編として、3回にわたっておすすめ記事をまとめておく。

約2年半で61か国に行き、その間に書き続けた記事435本の中から、アクセス数の多かった記事や個人的におすすめの記事を載せておく。

さかのぼって全部の記事を読む人はまずいないと思うので、ざっくりと見たい人はこちらからどうぞ!


その1はこちら

--------------------------------------------------------------------


【お祭り系】


「リオのカーニバル!!」
http://www.yoheiblog.com/2014/03/rio-de-janeiro.html



ブラジルのリオのカーニバル。やっぱり本場の盛り上がりは圧倒的!



「トマト祭り2014!!」
http://www.yoheiblog.com/2014/09/bunol-2014.html



スペインのトマト祭りで一生分のトマトにまみれた話。



「チェンマイのイーベン祭りがあまりにも美しかった」
http://www.yoheiblog.com/2016/04/chiangmai-4.html



タイのチェンマイで帰国2日前に参加。この旅最後のビッグイベントにふさわしい感動がそこにはあった。



【動物系】

「ケニアのサファリで年越し」
http://www.yoheiblog.com/2015/01/masai-mara.html



ケニアのマサイマラ国立公園で2015年を野生の動物たちと迎えた(笑)



「サイモンズタウンでペンギンと戯れる」
http://www.yoheiblog.com/2015/02/cape-town_13.html



南アフリカのケープタウンにて。かわいさナンバーワンはペンギンに決定!



「シャークゲージダイビングでリアルジョーズを体験」
http://www.yoheiblog.com/2015/02/cape-town_5.html



こちらも南アフリカのケープタウン近く。間違いなくワイルドさナンバーワンはこちらの動物!



【トラブル系】

「メキシコシティで強盗に遭う」
www.yoheiblog.com/2014/03/mexico-city_11.html



メキシコのメキシコシティで友達が銃で脅されて身ぐるみはがされた。。夜道は気を付けましょう。



「電車内で盗難に遭う」
http://www.yoheiblog.com/2014/09/avignon-nice.html



フランスのニースに向かう電車中で最初で最後の犯罪被害に遭う。自分は防犯意識が相当高いと思っていたのにやられてショックだった。。マジでくやしい!



「インドの旅最終日にまさかの食中毒」
http://www.yoheiblog.com/2015/08/kolkata-dhaka.html



インドに2か月滞在し、それまで何もなかったのにまさかの最終日に食中毒になる。マジで死ぬかと思った。。



【情報系】

「メキシコシティでブラジルビザを取る」
http://www.yoheiblog.com/2014/03/mexico-city.html



メキシコシティでブラジルビザを取るための最新情報がないので皆さん見てくれているようだ。色んな場所でビザを取ってきたけど、このブラジルビザが一番大変だった。



「世界で一番やさしい国民がそこにはいた」
http://www.yoheiblog.com/2015/05/iran.html



イラン関係の記事は総じてアクセスが多い。一般の旅行者はあまり行かないだろうが、旅人にとっては人気の国なのだろう。



「ドバイコネクトの罠」
http://www.yoheiblog.com/2015/03/dubai-connect.html



エミレーツ航空を使う際にドバイ空港で乗り換えがある方、無料で高級ホテルに泊まれる場合があるって知ってますか?



近日中にアップする「その3」に続く!


yohei



現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .