【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

4/18/2016

【Chiang Mai】 チェンマイのイーベン祭りがあまりにも美しかった

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------


奇跡的に会場には入れてしまった話はこちら




いよいよメインイベントであるコムローイ(熱気球)打ち上げ開始時刻が近づき、全員着席。





自分は席が並んだところを横から一望できる建物に陣取り、カメラを構える。

あのコムローイが一斉に打ちあがる様子をこんな間近で見られるとは。。



最初はお坊さんによるお話や、いろんな儀式が行われる。







そして、いよいよコムローイの打ち上げの準備が始まる。







次々と明かりが灯され、幻想的な様子になっていく。




遠くの空に見える明かりは外で打ち上げられたコムローイで、それだけでもめちゃきれい!



コムローイに明かりを入れ、暖かい空気によって気球がどんどん膨らんでいく。









いよいよ準備が整った。

























打ち上げー!!!!







合図とともに無数のコムローイが一斉に打ちあがる。






ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」にも出てきたあのシーンが目の前に!



この瞬間は本当に鳥肌もの。

本気で、本当に、感動した。

全身がぞくぞくっとして、心にジーンとくるあの感覚がきた。



そのあとも次から次へと打ち上げられていく。









本当に本当にきれい。









最後は花火も上がる。







わずか20分ちょっとの夢のような瞬間だった。



旅の締めくくりにふさわしい、絶対に一生忘れることのない景色。





うん、そろそろ日本に帰ろう。



一通り打ちあがると参加者は続々と会場を後にする。


夢のような時間に酔いしれながら、自分もバイクを走らせてチェンマイに戻った。


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .