【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

4/13/2016

【Chiang Mai】 再びバイクトラブル!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



そのまま気を取り直して、チェンマイで一番有名なワット・ドイ・ステープへ。(I visited Wat Phra That Doi Suthep.)









熱心な地元の人たちがお祈りしている。




このお寺は小高い山の上にあるので、チェンマイの町を一望できた。





日も暮れ始めたので、町に戻ることにする。



しかし、ここでまたしてもバイクトラブル!



…鍵が回らない。

つまりはエンジンがかけられない。。



おそらくさっきの事故で何かの部品が曲がってしまったようだ。


何度試してもダメで、近くのおじさんなどに助けてもらってもダメ。



仕方なくレンタル会社に電話して迎えに来てもらう。

2時間近くかかると言われ、しかも有料だという。。



しかし、選択肢はないのでお願いするしかない。。



電話を切りぼーっと座り込む。

とりあえず、このあと夜ご飯を一緒に食べる予定だった友人Aに断りの連絡を入れる。

彼女が一旦宿を出るとwifiがないので後から合流もできない。

他にも数人来るらしかったのでよかった。



日も暮れ、周りの人もどんどんいなくなる。


とにかく待つしかない。。




と、数十分経ったときに暇なのでもう一回試してみた。




…鍵が回った。。



エンジン始動!!!



…やった、やった!



すぐにレンタル会社に電話して報告する。

まだ迎えは依頼できていなかったようで、事なきを得る。



そこから真っ暗な道を下り、無事に町に戻ってこれた。


途中で見た元祖つけ麺屋の「大勝軒」の看板が気になって仕方なかったが、ここではスルー。




つけ麺大好きな自分にとってめっちゃ気になる。。



さて、夜ご飯をどうするか。

友人はすでに宿を出てしまっているので連絡は取れない。



しかし、大学の先輩のSさんが実はチェンマイに来ていて、フリーだという。

というわけで先輩のもとへ向かう。



しかし、これがまた大変だった



町はお祭り状態で通行止めやら一方通行やらで道が全く分からない。

しかもスマホの電源も切れ、完全にどうしようもなくなった。



仕方なく、近くにあったホテルに入って充電させてもらいながら先輩と連絡を取り、道も調べる。


20~30分くらいで行けるはずが結局2時間くらいかかった。



あきらめてご飯を食べだした先輩になんとか合流。

無事に10年ぶりくらいの再会を果たす。



そこからレストランの閉店まで居座っておしゃべりして、先輩をホテルまで送る。

…二人乗りはやっぱりドキドキしていいね(笑)



宿に戻って、疲れ切って爆睡。


After finishing all in this day, I ate dinner with my friend. 10 years passed since we met last time. It was nice to meet!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .