【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

2/05/2015

【Cape Town】 シャークゲージダイビングでリアルジョーズを体験

オフシーズンでやっていないと思っていたらやってたので参加決定!
1人1,050ランド(約1万円)で送迎、朝食、昼食、水、お菓子付き。

車でHermanusへ行き、朝食を食べたら船に乗っていざ沖合へ出発!!



ポイントに到着後、ゲージの準備をして、餌が投げ込まれる。

さっそくゲージの中に入って待機。



ゴーグルをつけて船の横に取り付けられたゲージに入る。
サメが来たら一瞬潜って海の中で見るって感じ。


前に行った人の話では、見れずに帰ってくるパターンもあるそうだ。
ここまで来てそれだけはありえない。

しかし、10分程何も変化なし。

船が止まっているとめっちゃ揺れるので船酔いする人続出。
僕も少し酔ったが、乗り物酔いする人は確実に吐くレベル。

そして、海が寒すぎてゲージの中で待機している人はつらすぎる。。


かなり悲壮感がたちこめた次の瞬間、、、




!!!!!!!!!!!!!!





きたーーーーー!!!!!

すさまじい迫力!!!

3mくらいはある!!

ほんとにジョーズの世界!!!


大興奮冷めやらぬまま、餌が投げ込まれる度にひっきりなしに現れてくれる。






ゲージのすぐそばまで来るので、海中でもしっかり見れる。



ただし、この日は海が濁っていて視界が1mくらいで、しかも寒すぎた。

…正直、船の上から見ているのが一番楽しめた(笑)


時にはゲージに突進してくることも!!!




ジョーズと違って人間を食べようとはしてこないのでご安心を(笑)

餌がなくなるまで約2時間くらい続く。


再び街に戻り、シャワー浴びて昼食を食べて終了。

大満足!!

ケープタウンへの車の中は爆睡(笑)


Shark Cage Diving!! I joined  this tour in Cape Town.  It was like "Jaws" world!!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .