【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

2/03/2015

【Cape Town】 ケープタウンでスリ未遂に遭う

ウイントフックからケープタウンにインターケープのバスで約22時間の移動。
スリーピングバスだったのでかなり体を休められた♪

着いた夜にはケープタウンで合流した二組の日本人と寿司屋ACTIVE SUSHIへ!



約1200円で2時間食べ放題!!(予約入れたほうがいい。)

食べに食べた!!
まさかアフリカでこんなに寿司が食べられるとは(笑)


んで、帰りをタクシーで帰るか迷ったけれど、人数いたから大丈夫だろうと歩いて帰る。

と、途中の信号で止まっていたら近くの男が僕の足元を指さしながら何やら言ってくる。
無視していたけど、近づいてきて笑いながら色々話してきて、しまいにズボンを引っ張ったりしてくる。

その時はふざけてるのかと思いながらも、不自然だったので鞄はしっかりガードしていた。


しかし、そいつが離れた瞬間一人が僕のズボンの異変に気づいた。

「ズボンの前ポケットの内側が少し出てるよ。」

!?!?!?!?


すぐにスマホがスラれたことに気付いた。

いつ!??

と半ば信じられない中、犯人は一人しかいないのですぐに男に返すように言う。

すると笑いながら、

「This is African Magic! hahaha」

と言って普通に返してきた。


全く気付かなかった。。。

しかも我々は6人もいたのに誰もスラれた瞬間を目撃していない。
奇跡的に1人が僕のわずかな異変にすぐに気づいて男が逃げる前に問い詰められたからよかったが、もしその男が本気だったら普通に逃げられていたね。

危なかった。。


久々にヒヤッとした。
人数いても決して油断できないと引き締められた。

とりあえず、被害がなくてよかった。


I moved to Cape Town from Windhoek by bus. I and my friends ate Sushi in Cape Town!! It was buffet so that we ate tooooo much! haha
On the way to go back to our hostel by walking, my smartphone in my pocket was about to get pickpocketed by a man who stood at a street. We were 6 people. But no one noticed it...
Fortunately my friend noticed my poket's change soon. So we could tell him to return it to me and he did. He said with laughing "This is African Magic!".
We don't have any damage finally. But we realized to have to be careful more and more.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .