【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

2/02/2015

【Swakopmund】 フラミンゴとオットセイを見にナミビア西部へ

ナミブ砂漠を後にしたらウォルビスベイへ。

相変わらずの荒野を進む。



途中の砂利道の下り坂で車が砂利でスリップして崖から落ちかける。。
あれはマジであせった(汗)

その後は無事に進んでウォルビスベイの近くへ。

ここにはフラミンゴが生息しているという湖があると聞いていたのだが、詳しい場所はわからなかった。
ただ、ウォルビスベイの街に入る前に湖らしきものが遠くにうっすらと見え、何か鳥がいるのを発見!!
場所はDune7の向かいあたり。

建設途中の事務所?みたいのがあったのでそこに入ると「入場料150ナミビアドル」と言われる。
ただ、ディスカウントが簡単にできるし、しまいには「いくらなら払える?」とか言ってきた。
あ、これは正規の事務所ではないなとすぐにわかる。(完成したら入場料が必要になるのかも。)

普通に道から見えて歩いて行けそうだったので、少し戻って車を止めて歩いていくことに。

予想的中!!

フラミンゴ(Flamingos)






十分堪能したらウォルビスベイから一路海岸線を走ってスワコップムントへ。

右手に砂丘、左手に海が広がり、ドライブには最高!(Desert and beautiful sea)



スワコップムントはウィントフック以上にヨーロッパ!

なんだここは!!

スワコップムント(Swakopmund)




新しいヨーロッパ風の建物ばかりのわりに人はすごく少なく、気候も空気もほんと気持ちいい!

夕日(Sunset)



海沿いの街ということでシーフード料理を探して食べてみたら大当たり!(Delicious seafood)



アフリカで初めて寿司食べた!(Sushi)



この街は普通にゆっくりするためにまた来たいなー。

今回は時間が限られているので、1泊だけして翌日にはレンタカーを走らせる。


オットセイのコロニーがあるケープクロスへ。

ケープクロス(Cape Cross)






小さい黒いのは子供達。
わらわらいて鳴き声すごいし、何より臭いがきっつい!!(笑)
いや近くで見るとめっちゃかわいいんだけどね。


これでナミビア終了!

北部のヒンバ族とエトーシャでのサファリはパスなので、ウイントフックに帰還。

3日間スケジュールがほぼ完璧でめっちゃ充実してた!


I visited Walbis Bay and Swakopmund. I saw many many Flamingos and Seals!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .