【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

10/18/2013

【Vancouver】 ラーメン屋巡り

バンクーバーの食事はとにかくいろんな種類がある。
北米のイメージってハンバーガーとピザって感じがするけど、
ここには何でもある。(もちろんハンバーガーとピザ屋はたくさんある。)
日本、韓国、中国、ベトナム、タイ、フレンチ、イタリアン、、、
逆にカナダ料理ってのはない気がする。
おそらくサーモンやエビを使ったメニューくらい?かな。

そして、ラーメン屋もけっこうある。
ラーメン好きだけにこれは試してみないと気が済まない。




山頭火も!!お昼や夜はいつも行列している。



…おいしいけど、僕は日本で食べるほうが好みだな。


ちなみに、麺をすする人もスープを音たてて飲む人もほとんどいません。
そういう文化はアジア系くらいなのかな?


あと、カナダでの外食はたいてい日本より高い。
チップを含めると12~13ドル(約1200円)は最低するかな。

そして、日本食レストランでは「いらっしゃいませ」からオーダーまで日本語。
逆にちょっと不思議な感覚になる。
バンクーバーはワーホリ(ワーキングホリデー)で来た方がたくさんおり、みんなこうしたレストランで働いている。
聞くと、チップがあるお店で働ければ日本よりはるかに稼げるらしい。
まあ、そういうお店は英語力が求められるんだけどね。

日本食については色々書きたいこともあるが、もう少し他の都市も回ってからまた書くかも。


There are many kind of restaurants in Vancouver!
Japanese, Korean, Chinese, Vietnam, Thai, French, Italian,,,
I think there are few Canadian dish. Almost salmon and shrimp??

Then there are also many Ramen restaurants.
I like Ramen so much!! I have to try eating it in Vancouver!

…I thought it was better to eat it in Japan.

It usually costs 12~13 dollars to eat a meal including tips.
It is one and a half times as expensive as in Japan.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .