【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

4/12/2014

【Arequipa】 ナスカを寝過し、一気にアレキパへ

はい、やってしまいましたー(笑)
リマからナスカへの移動のはずがアレキパまで来てしまったー!!

バスでナスカまで向かったんだけど、途中の休憩所を出発してからの記憶が飛んだ(笑)
ナスカが最終駅だと勝手に思っていて油断したね。。

気づいたら辺りは暗くなっていて現在地が全く分からない。
しかもその時はまだナスカが最終駅だと思っていたので、特に気にせず乗り続ける。

…1~2時間くらいしてこれはおかしいと気づく。
周りの乗客にここがどこか聞いてもその地名自体がわからない。地図にも載っていない。
ナスカはもう過ぎたよ的なことも言っている。。
真っ暗な山の中をとにかく走っている。。

…とりあえず、乗り過ごしたのは間違いないと悟る。。

で、どうするかだが、、、

こんな山奥で降りるわけにもいかないので、とりあえず乗り続けることに。


1~2時間くらいして小さな町でバスが止まる。
しかしバスターミナルもないどこかもわからない暗い町で路頭に迷うのは危険と判断し、そのまま乗り過ごす。
また数時間走り続ける。。もう日が回る。。


…もはやな感じになってきて、色々考えた結果、、、


ナスカ行きをあきらめることを決意!!


実は地上絵にそこまで惹かれていなかったので(笑)
まあ、せっかく寄るし見ていこうかと思っていたくらいだった。


バスがどうもアレキパ・プーノ方面に向かっていることがわかったので、もういっそのことナスカの次の目的地だったアレキパまでそのまま行くことに。
朝5時近くまで走ったところでバスターミナルのある街に到着。
確認するとここがアレキパだという!

危なかった。。
こっちのバスはアナウンスもなく勝手に街で止まって勝手に出発することが多いから地理がわからない旅行者にとっては本当に困る。。


というわけで一気にアレキパ到着!!


明るくなってから街に出てホテル探してチェックイン。
バスの中でそこそこ寝ていたこともあって、朝から元気に観光(笑)

アルマス広場とカテドラル(Plaza de Armas and Catedral)



色んな教会(Churches)







モラル邸(Casa del Moral)



サン・ラサロ地区(Barrio de San Lazaro)



この街はけっこうお気に入りになった。
リマに次ぐペルー第2の都市だけど、町並みはきれいだし、治安もいいし、何より食事が安くてうまい!!
地元の人が行くレストランなら4~10ソル(150~350円くらい)で満足のいく食事が出てくる。


ペルーは名残惜しいが、翌日はいよいよチリヘ!!



I fell asleep on the bus and missed Nasca!! hahaha I thought Nasca was the last stop so that I relaxed so much... The bus was bound for Arequipa and Puno... I noticed that situation 2 hours later, but I couldn't do anything... It was too late time and very dark... There were in mountains and no city... I wanted to see Lines and Geoglyphs of Nasca, but I thought it wasn't worthy to go back to Nasca. So I decided not to go back to Nasca and to go to Arequipa directly!! Arequipa was next destination from Nasca.
I arrived at Arequipa at 5:00 am. I checked in a hostel and did sightseeing.
Arequipa became my favorite city!! Arequipa is the second city in Peru. Arequipa is nice atmosphere and a safe place. And food's price and taste is very good!! We can eat good meal which costs 5~10 sol in local restaurants.

I missed Peru!!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .