【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

5/22/2014

【Barreirinhas】 レンソイスの白い砂漠と水色の湖に魅せられて

ブエノスから一気に飛んでブラジル北部へ!!

サンルイスの空港についてから乗り合いタクシーで6時間、
やってきたのはバヘイリーニャスという小さな町。

バヘイリーニャス(Barreirinhas)



この町に来た目的は一つで、レンソイスの絶景を見るため!!

雨季にしか現れない景色があって、雨季がようやく始まったのですぐに来てしまった(笑)

んで結局、ジープに乗って行く半日ツアーに2回参加したのと、セスナで上空から全体を見てきた。
ジープで行った時には毎回途中で雨に降られるも、現地では天気がよくてホントよかった!!


まずはシープで国立公園に行き、地上の景色を堪能。(Going to the dunes of Parque Nacional dos Lencois Maranhenses)






しっかり泳いできた(Swimming!)



淡水なので味はなし。

ダイブ!!(Diving!)



砂漠に文字を書く人も(Writing a name on dunes!)



夕日(Sunset!)




続いてセスナから全体を見渡す。

出発!(Let's fly!!)




小レンソイス公園(Pequenos Lencois)



レンソイス・マラニャンセス国立公園(Parque Nacional dos Lencois Maranhenses)





ハート形の湖を発見!!(Heart - shaped)



バヘイリーニャスの町並み(Barreirinhas)



いやーはるばる行ってきてよかった!!


I went to Barreirinhas from Buenos Aires. We can see amazing views only rainy season. I joined half day tour twice and got on a cessna!! Weather wasn't bad so that I could see nice views!! I'm glad to have been there.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



4 件のコメント:

  1. Yoheiさん、初めまして。 横浜在住のyuccoと申します。
    今年の8月にレンソイスに行く予定で、色々調べていてこちらのブログに辿り着きました。
    質問させていただきたいのですが、セスナは現地(Barreirinhas)で申し込まれましたか?
    また、半日ツアーは恐らくlagoa bonita とlagoa peixeに行かれたかと思うのですが、どちらが良かったですか?
    日程がタイトでどちらにするか迷っているので、もしよければ教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. yuccoさん

      初めまして、Yoheiです。(日本では同じく横浜在住です。)
      セスナも半日ツアーも現地で申し込みました。セスナについては街の中心部にある広場近くの「Sao Paulo Tour」というツアー会社で申し込みました。ただ、パイロットの方(英語orポルトガル語)に直接ご連絡されるのが一番いいと思いますので、必要であれば個別にお伝えします。
      また、lagoa bonitaかlagoa peixeのどちらにするかですが、僕はlagoa bonitaのツアーがなかったのでlagoa peixeにしか行っていません。シーズンが始まりだした頃だったので、lagoa bonitaはあまり人気がないということもあってツアーが少ないとのことでした。lagoa bonitaに行ったことのある人に話を聞きましたが、どちらもそんなに変わらないとのことで、値段はlagoa peixeのほうが安いのでそちらで十分とのことでした。lagoa bonitaは通常60レアル、lagoa peixeは通常50レアル(40レアルまで簡単に値切れます)で、どのツアー会社もしくはホテルで申し込んでも内容はほとんど変わりません。水着とサンダル着用必須です。

      また何かご質問あればお気軽にご連絡ください。

      削除
  2. 早速のご返信ありがとうございます!
    教えていただいた情報をもとに、現地で交渉してみます。また、ツアーはどちらもそんなに変わらないとのこと、とても参考になりました。こんなに詳しく教えていただいて、本当に感謝!です。
    まだしばらくブラジルにいらっしゃるようなので、記事の更新を楽しみにしております!

    返信削除
    返信
    1. 最近だったので、まだ記憶があってよかったです(笑)
      レンソイス楽しんでくださいね♪

      削除

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .