【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

12/25/2013

【Seattle】 シアトル滞在③

Kenさんの話の次の日はここへ(笑)

フューチャー・オブ・フライト(Future of Flight)




一体何かというと、ボーイング社の工場見学ツアー!

ギャラリー(Gallery)



最新型機の787の製造工程の説明。(Boeing 787)



胴体と羽は日本で作っている!(確か三菱重工)

出来立ての機体が試験飛行から帰ってきた!



ツアーでは機体の製造工程を90分にわたって見学できるが、カメラも含めて電子機器はすべて持ち込み不可で、ロッカーに入れなくてはいけない。
製造ラインをひたすら見るだけなので、飛行機好きじゃないときついかも。

最新鋭の787を作っている現場はかっこよかったー!

ちなみに、ここへの行き方はすごくわかりづらかった。
googleマップの経路検索でも出てこないし、日本語のサイトを色々見て回ってもほぼ情報がなかった。
ただ、英語のサイトを見ていて、ヒントがいくつかあってようやく簡単なルートが見つかった。
レンタカーやダウンタウンからのツアーの半額以下でバス使って行けるので、ここに記録しておきます。

①ダウンタウン(ex:4th&Pike)からSound Transitの512に乗る。($3.5) 時刻表 ルート 
②Ash Way Park & Ride で降りて同じバスターミナルからCommunity transitの113に乗る。($2.0) 時刻表 ルート 
③Hwy 525 & 84th St SWで降りて、84th St SWの急な坂道を10分程まっすぐ歩くと到着。

所要約1時間15分ほど。
時間は倍かかるけど、料金は往復で$11。(小銭の十分な用意を)

参考までに。。


そして、最終日は夕方移動だったので、少しマニアックな場所に行ってみた。

まずはフリーモントに行ってトロール像を見る。(Troll Monument)



残念スポットと教えてもらっていたが、サンタ仕様になっていてちょっと笑えた(笑)

マイクロソフト本社(The head office of Microsoft)





あのマイクロソフトの本社に行ってきたが、あまりに広すぎて全容はつかめず。
東西のキャンパスに分かれていて、敷地内をシャトルカーが走って、みんなそれを使って移動している。

とりあえず、勇気ある人はこちらへどうぞ(笑)



シアトルは結構自分の興味を引くところが多く、人との出会いも恵まれたので思い出深い。

さて、次はサンフランシスコへ!!


I went to Future of Flight which is the factory of Boeing !! I could observe how to make a plane!! It was awesome!!
The head office of Microsoft was too huge..

Next destination is San Francisco!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .