メキシコシティ観光の続き!
Mexico City sightseeing!!
ローマ・コンデサ地区(Roma&Condesa area)
東京でいう代官山のような地区で、おしゃれなカフェや雑貨屋、バーなどがたくさんある。
メキシコシティとは思えない雰囲気で、おそらく富裕層向けの地区かと。
外人も多く、英語も少しは使えるのでシティに住むならここがいいなー。
メキシコ国立自治大学(National Autonomous University of Mexico)
ラテンアメリカ有数の大学で、たくさんの大きな壁画が有名なところ。
敷地内には広場が拡がり、サッカーやフリスビーをしていたり、なぜか屋外なのに卓球をしていたり、囲碁を打っていたりとみんな自由!
そしてキャンパス内にもかかわらず、周りの目を気にせずにキスしまくってるカップルがそこらじゅうにいる(笑)
ただのキスじゃなくて、「ブッチュー!!!」って感じのキスね。。。
メキシコで歩いているとそういう機会を目にするのは普通なんだけど、大学生のころからそうなのね。
…さすが情熱の国!!
テンプロマヨール(Templo Mayor)
メキシコ文部省(Secretaria de Educacion Publica)
壁画が100個以上もあるとか!!
ソチミルコ(Xochimilco)
船に乗って水路を遊覧できるのだが、1艘あたり1時間300~350ペソ(約2400~2700円)だったので断念。
メキシコ市の大半は昔は湖だったので、その名残として有名らしい。
大人数で行くことをお勧めする。
ソチミルコのマーケット(The market near Xochimilco)
メキシコシティ内で一番大きかった!
週末だったからかもしれないが、ここで食べ歩きするだけでも楽しめる。
闘牛(Bullfighting)
いかにかっこよく牛をあしらい、仕留めるかで会場の雰囲気はガラッと変わる。
いまいちだった闘牛士の退場時にはブーイングの嵐で、逆に一番かっこよかった闘牛士にはスタンディングオーベイションで拍手を送っていた。
観客のシビアさには驚く。
ある意味、観客が試合を作っている。
闘牛士は葉巻を吸いながら馬で登場!(A matador)
すごい人気!
試合終了後にはマット(レンタル、10ペソ)を競技場に放り投げる(笑)
ルチャリブレ(Lucha Libre)
途中で出会ったまささんと一緒に本場メキシコのプロレスを見に行く。
良い者が常に勝つのかと思えばそうでもないし、あっけなく試合が終わるときもあるし、一番人気のレスラーはお腹の出たおちゃめな感じのレスラーだし、色々不思議なことが多かった(笑)
これでだいたいのメキシコシティの観光名所は網羅できたかな。
yohei
世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。
現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!
最新の状況はTwitterにて!
HAVE A NICE TRIP! SEE U GUYS! :)
返信削除