【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

2/03/2014

【Playa del Carmen】 青の世界 その2

カンクンから移動してプラヤデルカルメンに3泊4日滞在♪
あまり知られていないところだが、カンクンから近くてカンクンより楽しめる場所だという複数の経験者らの口コミを信じて行ってみた。






実際行ってみたけど本当にそうだった!!
カンクンよりも「手頃にリゾート気分で楽しめる場所」って感じ☆

ビーチはもちろん、周辺に行くところも多いし、何よりもここの街の雰囲気が最高!!
大きくないけど、目を引くお店が凝縮されていて、気軽に入れるいい雰囲気のレストランやバーもいっぱい!
夜も音楽があちこちで鳴っていて盛り上がっている!
待ちゆく人も若い人が多く、たくさんの美女を見物できるし(笑)

滞在中の2日目はコスメル島へ(2nd day: Going to Cozumel!!)





3日目はチチェン・イツァーへ(3rd day: Going to Chichen Itza!!)







最後に、プラヤデルカルメンからチチェン・イツァーへの行き方について。

ガイドブック等にあるように朝8:00に直行のバス(316ペソ)が一本あるだけかと思いきや、値段がこんな高い手段しかないわけがないとバスターミナルでとにかく聞きまくったら別のいい手段があったのでシェア。
ここは英語が通じる人が比較的多いので助かるわー。

①旧バスターミナルからバスでバヤドリド(Valladolid)へ
時刻表は張っていないが、チケットカウンターは英語使えるし、パソコン画面を見せてもらえば問題なし。
ファーストクラスがADO(176ペソ)でセカンドクラスがMAYAB(114ペソ)。
どちらも時間は3時間くらいだそう。
セカンドクラスだと途中でよく停車するし、冷房の効きがイマイチなので日中だと日差しで汗かくくらい車内は熱い。
帰りの夕方だったら問題ないと思うが。

②バヤドリドからバスでチチェン・イツァーへ
同じバスターミナルから30分に一本出ている。Orienteというセカンドクラスのバス(26ペソ)。
セカンドクラスだが不便さは感じない。

プラヤから直通だと3時間ちょっとで着くが、この手段だと迷わなければ4時間ちょっと。
ただ、値段が往復で228~352ペソ以上(約1800~2800円)も安くなるのはうれしい!

【注意】
ファーストクラスは座席指定だが、セカンドクラスのバスは座席が自由席なので早い者勝ち!
僕らも早めに並んでいたが、並んでいた人の家族が大量に合流したり横入りがあったりしてすぐに座席は埋まってしまった。
しかも3時間乗るバスで。。。もはや悪夢でしかなかった。。。
バスに乗る際は戦いです(笑)

○おまけ:チチェン・イツァーからの帰りについて
チチェン・イツァーからバヤドリドへのバスもバヤドリドからプラヤへのバスもそれぞれチケット売り場に時刻表が貼ってあるのでそちらを参照。
チチェン・イツァーのバス乗り場は標識がないので困ると思いますが、来た時に降りたあたりで待っていれば大丈夫。

I stayed in Playa del Carmen for 4 days!! Beautiful ocean, nice and casual restaurants and bars, good music, and beautiful girls!! hahaha Awesome!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .