【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

6/24/2014

【Campo Grande】 ブラジルで沖縄ソバを食べる

24日にクイアバで行われるワールドカップの日本戦を見る前にボニートへ。

と、その前にまずはカンポ・グランジに寄る。

ここでの目的は一つで、それは…


沖縄そばを食べること(笑)


なぜそこに沖縄そば?と思われるかもしれないが、ここは沖縄からの日本人移民が多く移り住んだ場所で、その時に持ち込んだ沖縄そば文化が今でも受け継がれているのだ。

これは行ってみたいと思い、ボニートへ直行せずにちょっと寄り道した。

色んな人に行き方を聞きながら空港からローカルバスを乗り継いで長距離バスターミナルへ。
この後行くボニート行きと23日のクイアバ行きのバスチケットを購入。

そして、またセントロにローカルバスで戻って中央市場へ歩いていく。

中央市場(Central market)




水曜、金曜、土曜の夕方からしかやっていないという事前情報だったが、1軒はやっていたので食べることができた。(金曜お昼)

沖縄そばと焼きそば(Okinawa Soba and Yakisoba)



店員さんによれば、ブラジル人に合わせて沖縄そばより塩気を多くしているそうだが、まあ普通にうまい。
何より、日本の食べ物がこうしてブラジルの奥地で食べられるってことに感動(笑)

お腹いっぱいになったところで、再び長距離バスターミナルへ。


…カンポグランジ終了(笑)

というわけで次はボニートに向かいます!!


I ate Okinawa Soba in Campo Grande.
It was surprised to be able to eat Japanese traditional foods which is also popular there.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .