【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

6/15/2014

【Sao Paulo】 ワールドカップ開幕!!

一昨日ついに開幕!

開会式はいさおさんとスタジアムの近くまで行って周辺の熱気を味わい、開幕戦であるブラジルvsクロアチアは宿に戻ってみんなで観戦。

スタジアム周辺の様子(Around the stadium where opening ceremony was held.)



1000ドルで入場券を買うという人も。(He wanted an entrance ticket.)




警備も厳戒態勢(Lots of police!)



常に銃に手を添えている。。

入場券のない我々は周辺を散策。(We went around the stadium.)



スタジアムを遠くから眺める。(The stadium was so far!)



近くのバールで地元の人らに交じり、大盛り上がり!(We were so excited with local people at this bar near the stadium.)




肉をどんどん食ベさせられ、なぜか写真も撮らせてくれと言われまくる。
しかも女性からはキスしてくれとまで!!
あ、もちろん挨拶としてのキスだから口ではない(笑)
この文化は素晴らしいね!(ぜひ日本でも(笑))

確かにここは外人が来るところではないし珍しいのか。
言葉がほとんどわからないのにものすごいウェルカムな感じ。
英語できる人がいたから通訳してもらってたけど、やっぱり現地の言葉で話せたらどれだけ楽しいか。

ブラジルを感じられる1日だったなー。

ちなみに夜は試合観戦が終わった後飲みに出かけ、帰ってきたのは朝の4時(笑)

約1か月続くワールドカップのいいスタートがきれた(笑)




ただ、最後にちょっと冷静にならなきゃいけないことも。

開幕戦の日は危険だから外出しないほうがいいと言われていたが、結果としては外に出ていい思い出ができた。
しかし、この日僕らが歩いていた場所でイギリス人が強盗に遭ったと、バールで友達になった人から後で聞いた。
また、僕が知っている限りこの1週間でサンパウロだけで4件は邦人が巻き込まれる強盗・置き引き事件があった。

もちろんできうる対策は常にしているつもりだが、本当に気を付けなければならない。
絶対になめてはいけない。


Finally the World Cup began!!

I didn't have an entrance ticket. But I went to near the stadium with my friend!!
We could feel so excited!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .