【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

2/09/2016

【Bagan】 バガン遺跡の中心でバイクが故障。。

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



翌朝もまずは朝日を見に5:00頃には起床。

宿で朝ごはんをパック詰めしてくれるサービスがあり、それを受け取って昨日と同じバイク屋で電動バイクを借りて出発!



昨日と同じシュエサンドー・パヤーで朝日を待つ。(The sunrise from Shwesandaw Temple)







朝日が上がると同時に急いでバイクに乗って移動。



朝日と同時に気球が飛び発つのだが、それを近くで見たいと思い、昨日目を付けていた有名ではない遺跡へ。



間に合った!(Air balloon!)





気球と朝日(Air balloon and sunrise)









明るくなっていく遺跡(Getting light)







気球は無事に着陸していった。(Landing)





朝ごはんを食べたら昨日と同じく遺跡巡り。(Visiting some heritages)







しかし、ここでトラブル発生!!

電動バイクが突然ストップ。。


どうやっても動かない。

しかもよりによって人が全くいない奥まった場所。。



2~3キロ先に大きめの遺跡があるので、仕方なくそこまでひたすら押していく。



そこで警備員のお兄ちゃんに見てもらい、レンタルバイク屋に連絡してもらう。

バッテリー切れだろうということで、レンタルバイク屋の人に来てもらうことになる。



それまで近くの露天カフェで一息。



ミャンマーの伝統衣装(Traditional Myanmar clothes)





タナカ(Traditional cosmetic Thanaka)




この女の子が顔に塗っているのが、あの有名な「タナカ」。

日本の田中さんが作ったものではなく、「タナカ」という木が原料らしい。

日焼け対策やおしゃれの一部として、ミャンマーでは女性だけでなく男性もほとんどがこれを顔に塗っている。



ミャンマーには西欧文化が入りきっておらず、独自の伝統が残っていて、人々もあか抜けていなくていい。

いつまでも純粋なままでいてほしいな。




40分程経ってレンタルバイク屋の兄ちゃんが到着。


すぐにバイクを調べてもらうと、、、


バッテリーとつながっていたコードが外れていただけだという(笑)



かなりのガタガタ道を走っていたので、その振動で自然に取れてしまったようだ。



…なんかわざわざ来てもらってしまい申し訳ない。。


お礼にということで朝ごはんをおごってあげた(笑)



というわけで遺跡巡り再会!(Visiting heritages again)











バガンビュータワー(Bagan View Tower)




バガンには昔ながらの遺跡が無数に散らばっていてその光景が絶景なのだが、最近作ったこの塔はいただけない。

微妙な展望台は有料だし、ここは行かなくていい。



ダマヤッズィカ・パヤー(Dhammayazika Temple)





ローカナンダー・パヤー(Lawkanandar Pagoda)





日中は熱いので、午前中には切り上げて宿で休憩。



夕方になってラシーダと夕日を見にバイクを走らせる。



さっき午前中に目を付けていた遺跡へ。





全く有名ではないので全然人がいない穴場かと思ってきてみたが、フランス人のツアー客が押し寄せていた。




やはり、知っている人は知っているもんだ(笑)



夕焼けに染まるバガンの遺跡。(Sunset)









いよいよ日の入り!




何度見てもバガンの景色は素晴らしい。



十分堪能して一旦宿へ。


夜ご飯はラシーダとミンサンと宿のスタッフおすすめのミャンマーカレー屋へ。(Myanmar curry)





お腹いっぱいになって、あとは宿でビールを飲みながら皆でゲーム♪(Playing a game with Myanmar beer)





いやー楽しい1日だ!


I enjoyed a day in Bagan!! When I drove an e-bike, it was broken and I couldn't drive any more. So I pushed the bike to the nearest big heritage and asked a man for help. He called a rent a bike shop. A staff came after 40 mins and checked the bike. He found that a plug was just put off!! hahaha What a simple problem it was!! I treat breakfast for him and started driving again.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .