【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

2/20/2016

【Mandalay】 マンダレーを1日で回りきる その1

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



マンダレーではラシーダに教えてもらった宿に宿泊。

ここでオーガナイズしてくれるツアーがおすすめとのことだったので、さっそく翌日のツアーを申し込む。



しかし、参加者が複数いれば車のツアーでしかもかなり安くなるのだが、残念ながら他に参加者が集まらず。

ちょっと高くなるが宿から紹介されたバイタク(バイクタクシー)を1日雇って二人乗りであちこち連れてってもらうことにした。



でもこれがかなりあたりで、めっちゃよかった!



バイクでゴー!!(Let's go by bike!)





マハムニ・パゴダ(Mahamuni pagoda)









敷地内にいっぱい仏像が並ぶ(Many statues of Buddha)





その中で面白かったのがこちら↓









どこから見ても仏さまがこっちを見ているっていう。

仏はいつも見ているとでも言いたいのだろう(笑)



石の仏像を作る職人街(Craftsman)









続いてマハーガンダーヨン僧院で10時から行われる托鉢を見に行く。(Going to Mahar Gandar Yone Monestery and watching monk's begging)



托鉢の準備万端。





観光客も準備万端。





たくさんの修行僧が列をなして進む。







小さい子も。





観光客(特に中国人)は積極的にお金や物品を渡していた。







僧達の食事風景も丸見え。







…完全に観光客向けのイベントと化していていた。。自分もそのうちの一人だけど。。



ウーベイン橋へ(U-Bein Bridge)




ここには夕方また来るのでさらっと。



インワ鉄橋を渡ってお寺がたくさんあるエリアへ。(Many temples)







給油はペットボトルで。(Refueling gas by plastic bottle)




東南アジアあるあるである(笑)



いくつかのお寺を回る(Visited some temples)











途中で売っていた甘いお菓子をドライバーが買ってくれて、一緒に食べる。(Myanmar snack)





続いてインワに行くのだが、ボートで川を渡らなければいけない。



その前に川沿いでお昼ご飯。

いいドライバーだったからお昼ご飯をごちそうしようと思ったが、彼は頑なに断った。

せめてものってことでビールを一緒に飲んだ。



…飲酒運転ダメ絶対!(笑)



続く



I went around Mandalay by bike!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .