【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

2/01/2016

【Bagan】 バガンの朝日は絶景!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



バガンには朝4時過ぎに到着。



バスターミナルは街からかなり離れていて、公共交通手段もない。

よって、バスを降りると同時に強引な客引きとの交渉が始まる。

寝起きの朝っぱらのこれは本当にめんどうだ。。



まあ、事前に相場把握していれば難しくはない。

馬、バイク、タクシーの中から自分はバイクを選ぶつもりだったので、バイク乗りを2~3人集めて値段競争してもらう。

最終的に人がよさそうなおっちゃんに決めて、決めていた宿へ。



途中の道でバガンの入場券(20ドル)みたいなのを買う。

これ、知らなかったら怪しすぎなシステムだ(笑)



宿に荷物を置いて時間を見る。


5:30。


日の出は6:20頃。



よし、日の出を見に行ける!



宿の人におすすめの日の出スポットと行き方を聞き、宿の向かいにあるレンタルバイク屋で電動バイクを借りる。

バイク屋が2件並んでいて、値段を勝負してもらう。

宿の人に聞いていた値段よりさらに下げてくれたほうに決める。



この旅初めての電動バイク!!



バガンの朝はひんやりしていて、バイクで走るとかなり寒い。



日の出ポイントに到着するとすでにたくさんの人が。




人だかりのできているところより1段高いところになんとか登り、撮影を邪魔されないポジションを無事にゲット。



まだ日は登っていない。




かなり雲があるものの、日の出の場所だけは雲がなくばっちり見れそうだ。



明るくなってくる。





いよいよ太陽登場!






バガンの景色がはっきりわかるようになってくる。





朝日に照らされて、遺跡も赤く染まる。









バガン名物の気球が飛び始める。







ちなみにこれ一回乗るのに300ドル以上かかるのだが、それでも大人気で3日間くらいは予約でいっぱいだった。

自分はカッパドキアで気球に乗ったので興味なかったが、友達はキャンセル待ちで粘っていた。




バガン初っ端からなかなかの景色を見せてもらって大満足!

テンション上がってそこから休む間もなくバイクでバガンを走り回るのだった。


次に続く。


I saw awesome sunrise in Bagan!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .