【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

2/21/2016

【Mandalay】 マンダレーを1日で回りきる その2

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



バイクを置いて川をボートで渡り、インワへ。(Going to Innwa!)





川岸から3キロほど奥にバガヤー僧院があるのだが、普通は馬車を使って行く。




しかし、ギラギラしてるやつばかりでお金を払いたくなかったし、途中にもけっこう遺跡があるので歩いていく。

ドライバーも一緒に(笑)



彼ほんといいやつで嫌な顔せずにくそ暑い中一緒に歩いてくれた。(Walking to Bagaya Kyaung)







のどかな田舎で景色は本当に素晴らしい。(Nice view in Innwa)







そしてバガヤー僧院に到着!(Arriving at Bagaya Kyaung)




しかし、まさかの自分は中に入らず。

…だって全く興味がわかなかったから。。



ドライバー苦笑い。

何のために暑い中歩いてきたんだって思うだろうに、嫌な顔は一切しないから本当にすごい。


周辺を一人でプラプラ(Walking around Bagaya Kyaung)









カメレオン!?(Chameleon!?)





帰りもドライバーが先導してくれてあちこち寄ってくれた。









バナナ畑(Banana farm)







ウォッチ タワー(Palacb Tower)




ピサの斜塔!?

写真の撮り方の問題ではなく、本当に傾いて立っている。



夕方になってきたので、再びウーベイン橋に戻る。(Going back to U-Bein Bridge)





ひたすら歩いたのでとりあえず川沿いのレストランで休憩。

もちろん二人でビール(笑)

ドライバーは遠慮がちでほんといいやつなんだけど、ビールだけは喜んで飲むという正直者だ(笑)



…飲酒運転ダメ絶対!



橋を渡る。(Crossing U-Bein Bridge)




少しだけ鏡張りもしていてきれい!(The views from U-Bein Bridge)







色彩濃いめで撮るとなおよし!





ウーベイン橋を渡るミャンマー人(Burmese cross U-Bein Bridge.)




ちなみに、世界最長の木造の橋らしい。



この橋から見る夕日が絶景と聞いていて楽しみにしていたのだが、日が沈むあたりにあいにくのでかい雲。

というわけでドライバーの提案で、夕日を待たずにマンダレーヒルに移動することにする。



日が落ちる前に行かなければいけないが、途中いくつか寄り道してはささっと写真を撮る。(Visited some popular places.)













マンダレーヒルへ(Mandalay Hill)







マンダレーヒルからの景色(The view from Mandalay Hill)




やはり夕日は雲があって見れず。



これにてマンダレー観光は終了。

めちゃくちゃ駆け足だったけど、一通りは見たと思われる。

時間ある人は2日に分けたほうがいい。。



最後は宿の近くまで送ってもらい、さらに近くのローカルレストランまで連れてってくれて激安激ウマのご飯にありつけた。

約束通りのお金(確か20ドルくらい)を払い、少しだけチップも加えた。

さらにヤンゴン行きの夜行バスに乗る予定だったので、そこまでの送迎も相場通りの値段でお願いした。

ほんとこのドライバーのおかげで全て満喫できた。



泊まった宿はこちら↓
Ace Star BnB Backpacker Hostel


他にも参加者がいればみんなで安くツアーを組めるし、他に誰もいなければ安全なバイタクを呼んでくれる。

おすすめ!



I went around Bagan!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .