【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

1/31/2016

【Yangon】 バスに間に合うのか!?ヤンゴンのバスターミナルまでの渋滞がやばかった


------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



ヤンゴンが暑すぎるので日中にバガンに移動しようと思ったが、朝の便は売り切れていて結局夜行バスに。



また街歩きするのもつらいので、時間までひたすら涼しい屋内にこもる(笑)



ケンタッキーで冷房がんがんの中サンデーを食べる幸せ(笑)





夜になって長距離バスターミナルへ。

しかし、このターミナルに行くのが大変だった。。



宿のスタッフ(英語があまりできない)に行き方や所要時間を聞いて、

「じゃあ18:00にタクシー呼んで!」

「おっけー!」

って話をしたつもりだった。



18:00前にも再確認した。



しかし、18:00を過ぎてもタクシーは来ない。



「あれ、タクシーは?」

「うん、タクシーに乗ってバスターミナルに行くのよね。」

「で、呼んでくれてるんだよね?」

「Yes!」

と確かに言う。

しかし、18:30になっても現れない。



おかしいし、時間がやばい。



もう自分でつかまえようと外に出ようとすると、ちょうどスタッフも帰る所だった。

「なんで、まだここにいるの?間に合わないわよ!」

みたいなことを言われ、

「私がタクシーを捕まえてあげる!」

と彼女もかなり焦りながらタクシーを止めて交渉し始めた。



…え、タクシー呼んでくれてたんじゃないの!????



どうも自分でタクシーを捕まえて行かなくてはいけなかったらしい。

彼女の本気で焦る感じからして、忘れてたわけではなさそう。

ただ単に英語がしっかり通じていなかったようだ。

でも、あれだけ確認してたのにコミュニケーションミスが起きるってありえん。。



バスターミナルに行きたがらないタクシーが多く、5台目くらいでようやく乗せてもらえ、急いで向かう。



しかし、夕方は大渋滞をおこすため、全然進まない。

さっき4台も乗車拒否されたり、20:00のバスに乗るのに18:00には街を出たほうがいいと言われた理由がよくわかった。

まじで夕方は渋滞が半端ない。



乗る際にドライバーにもバスの時間を伝えていたので、できる限り急いでくれた。

ちょっとした瞬間を見逃さずに車線変更をしたり、信号をうまくかわしていく。


「ノープロブレムだ。」

「あと10分!」


とかめっちゃ気を使ってくれて、ほんといい人だった。



おかげで出発1分前に到着。

これほんと(笑)



バスの目の前に車を止めて、バス会社の人に何か言う。

すると5人くらいのスタッフが「おおー!」みたいに盛り上がって、バスまで何か言いながらみんなで誘導してくれた。

バスに乗りこむと満席の車内で唯一空いていた席があり、そこが自分の席だった。

多分、「あと一人来てないな。」みたいな会話をしていたところに自分が滑り込んできて、盛り上がったのだろう(笑)

乗車と同時にバスは定刻通り発車。



彼のタクシーでなかったら間に合わなかっただろう。

外でバスのスタッフと談笑している彼に窓からお礼を言った。



お次はバガンへ!



I went to bus terminal in order to take a bus to Bagan. But there were heavy traffic jams in Yangon in the evening. I almost missed bus! haha


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .