【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

1/23/2016

【Luang Prabang】 ルアンパバーンで象に乗ってきた

<現在>

大阪に滞在中!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



この日はツアーに参加!


しかし、朝迎えに来るはずが来る気配がない。

20分ほどしたところで宿の人にお願いしてツアー会社に連絡してもらう。



急いで迎えのバイクが来た。


「迎えに行ったがいなかった。」そうだ。


…えっと、、、俺ずっと宿にいたけど。

部屋の中にいた時間もあったけど宿の人が受付にいるわけで。。


バイクの兄ちゃんはただ車まで送る人で、各宿を回っていた車とは無関係そうなのでこれ以上言っても意味がない。

10分程走ったところで待機していた車に追いつく。



運転手に抗議するが、他のお客さんがいるので早く乗れとせかされる。

むかつくがとりあえず乗りこむ。



他の客さんに事情を説明したらみんな笑ってくれて、なんかどうでもよくなった。



気を取り直してツアーを楽しむ!


まずは象に乗る!(Elephant Riding)






二人一組で乗るので、一人参加だった自分はエクアドル人のフェルナンダとペアになる。


彼女とおしゃべりしながら象でどんどん進む。







一緒に参加していたアルフレッドカップルはかなり乗りこなしていた(笑)





一周して戻ってきたら、今度は象と川遊び!(Elephant Riding in the river)




象使いの合図で思いっきり暴れて川に振り落とされる。

これを何回もやるからかなり疲れた。。

象使いはこっちが振り落とされるのを楽しそうに見ては何度も仕掛けてくるので要注意(笑)



ちなみに川には象の糞もぷかぷか浮いていて、そういうのが嫌な人はこのプランはつけないほうがいいかも。



終わった後はシャワーを軽く浴びて、お昼ご飯!



続いて車で移動してクアンシーの滝へ!(Kuang Si Falls)





きれいな池が並ぶ。











一番奥に滝がある。





これらの池には入ることもできる。




ただ、この時期はめっちゃ寒い!



飛び込みスポットも!




これでツアー終了。



ルアンパバーンに帰って来て一旦宿に戻る。


そして、夜はツアーのメンバー達と再び集合!



長くなるので、次の記事に続く。


I joined Elephant Riding tour:)


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .