【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

1/07/2016

【Xian-Jiuzhaigou】 西安から九寨溝へ移動

<現在>

アイスランドの自然は本当に壮大だ。
旅のハイライトにふさわしい。

明日アイスランドを出発!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



西安から九寨溝へ飛行機で飛ぶ。

電車とバスを乗り継いでも行けるが、かなりハードでしかも丸1日はかかりそうなためここは時間を買った。



着陸前の飛行機からの景色が素晴らしかった!(Amazing view from the airplane!)







標高3000m級にある空港に到着。


防寒着の販売も行っている。(Selling down jacket)




10月下旬だと、相当寒い。



空港からはシャトルバスが飛行機の到着に合わせて出ている。(Shuttle bus to Jiuzhaigou)




チケットを買うと車のナンバーを書いてもらえるので、その車に乗りこむ。

チケットを買うのが遅れると人数が集まらなくてバスが出ない可能性があるので、念のため早めに買って乗り込んだほうがいい。



バスは九寨溝の街から4キロほどのところに到着する。

ここから歩くと1時間ちょっと、タクシーだと20~30元ほどで行けるようだ。(Walking to Jiuzhaigou)




自分は歩いてしまったが、アップダウンがあるのでタクシーのほうが良かった。


宿を見つけ出し、チェックイン。



荷物を置き、すぐさま九寨溝へ!

実は九寨溝と黄龍を観光するのにこの日と次の日しか日数が取れなかったので、九寨溝を半日で回ることになってしまった。


九寨溝の記事は次の記事で。


I moved to Jiuzhaigou from Xian by airplane.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .