【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

1/17/2015

【Zanzibar】 ザンジバル島で休息

ザンジバルはタンザニアにあるちょっとしたリゾート地の島。
ダルエルサラームからフェリーで行く。


エジプトのダハブを出てから駆け足でここまで来て、ようやくちょっとだけ休憩♪

人も少なく、波や風の音を聞きながらのんびり過ごす。






途中、「一度は行ってみたいレストラン」として有名な「The Rock」にも行く。

The Rock



海上にあるレストランで、潮が満ちている時は船で渡る。
料理はまあ普通においしい。

あと、ダハブでウニに刺されてひどい目に遭ったので、そのお返しにウニ取りをした(笑)

ウニ(Urchins)




醤油をかけてもおいしかったが、ウニ丼にもしてやった!(Uni Don!!)




こんなことやってるだけであっという間に時間は過ぎて行った(笑)

あと、ダルエルサラームに戻る前に1泊だけ世界遺産ストーンタウンに泊まってぶらついた。
(I walked around Stone Town.)




クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの実家(Freddie Mercury's House)



オールド・アラブ砦(Old Arab Fort)



驚嘆の家(The House of Wonder)



ローマ・カトリック教会(Roman Catholic Cathedral)



大聖堂(Cathedral Church)



フォロダニ公園の夜の屋台(at Forodani Garden)






ここで飲んだしぼりたてサトウキビのジュースがうますぎて、飲んだ瞬間びっくりした(笑)


I took a rest in Zanzibar! Sooo nice place!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .