【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

1/05/2015

【Cairo】 いよいよピラミッド!

カイロに来て行きたいのはただ一つ。

ギザのピラミッド!!


ということで、ルクソールから移動した翌日にいざ向かおうとする。


と、一人で宿を出た瞬間に、

まさかのダハブで知り合った友達グループ(日本人)とばったり遭遇!
ちょうどダハブから夜行で移動してきたところだった。

というわけで、そのまま一緒にピラミッドに行くことに(笑)


人数が増えたので宿の人と相談したら一人30ポンド(500円弱)で車をチャーターできることに。

あまりに楽できてしまうので、どうしようかとみんなで悩むも、、、


楽しちゃおうよ!!

ということで、バンに乗って、ちょっとうとうとしてたらピラミッド到着(笑)


クフ王のピラミッド(The Pyramid of Khufu)




200ポンド払って内部も見学(Inside the Pyramid of Khufu)



撮影禁止のため写真はなし。

カフラー王のピラミッド(The Pyramid of Kharfe)



メンカウラー王のピラミッド(The Pyramid of Menkaura)



遠目から(The Pyramids from far places)




スフィンクス(The Great Sphinx)



スフィンクスとピラミッド(The Great Sphinx and the Pyramids)



ピラミッドの絶景ポイントで有名なケンタッキー(KFC)



いやー、車のチャーター楽すぎだ(笑)
余計な心配がいらないから純粋に楽しめた!


ちなみに、最終日はカイロの考古学博物館へ。

エジプト考古学博物館(The Egyptian Museum)



内部は撮影禁止なので外観写真のみ。
ツタンカーメンの黄金のマスク見れてちょっと感動した!

あと、宿ではみんなでシェア飯!(We shared dinner!)



鍋にしたらもはや何でも入れろ状態!
でも、めちゃくちゃおいしくなるのがシェア飯の不思議なところ(笑)

空気は悪いし、治安の心配もあったので他の見所は全然行かなかったけど大満足♪

※いくつかの欧米系大使館が閉鎖されるくらい今は状況がよろしくない。実際、エジプトのどの観光地も欧米人の旅行者が少な過ぎて驚く。渡航はよく考えてから!


Finally I could visit Pyramid!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .