【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

10/08/2015

【Jakarta】 ジャカルタでJKT48に会ってきた

<現在>

昨日までは香港人と過ごし、今日は大学の先輩と会い、明日はベトナム人と会う予定。

なかなかハノイから抜け出せない。。

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



ジャカルタで日本文化を紹介する「日本祭り」を視察。




詳しくは別途Heart of Japanでレポートするかも。



そして、ここでJKT48に遭遇!





日本各地をメンバーが訪れた際のレポートや生ライブをやっていた。





すぐ近くで見れたのでアップのいい写真もかなり撮れたのだが、ここでは公開自粛しときます。



現地での人気もかなり出てきて、CM等にも多数出演しているらしい。

日本発のアイドルビジネスの輸出ってのがかなり興味深い。



あと、一人の日本人メンバーの活躍に個人的に胸が熱くなった。

仲川遙かちゃんっていう子(ニックネーム:はるごん)なのだが、現地メンバーに囲まれながらインドネシア語ペラペラでMCで誰よりも観客の笑いを取っていた。

メンバーは全員インドネシア人と思っていたが日本人が2人も派遣されていて、そのうちの一人として2年以上前にきたらしい。

アイドルも海外駐在があるのかと驚いたと同時に、これだけのパフォーマンスを上げている彼女が本当にすごいと思った。

JKTでもAKBのように総選挙が毎年行われているのだが、年々順位を上げて今年は僅差で2位だったらしい。


それまでの努力を勝手に想像して、勝手に感動してしまった(笑)



というわけで、、、



劇場にも足を運んでしまった(笑)





FXというモールに入っていて、ほぼ毎日公演をしている。

チケットは公式サイトから申し込んで、抽選で当選すれば見れる。



自分は運よく当選してすんなり入れたが、観客は300人くらいいて満員状態だったのではずれることも多いのだろう。

一応、わずかに当日券もあるらしいが、ウェイティングリストに載せてどうなるかわからない中待たなければいけないので、ネットで応募しておくのがいいだろう。

チケット価格は100,000ルピア(約830円)で、インドネシアの物価からするとかなり高いのにこれだけの集客が毎日あるというのはすごい!



会場内の写真は厳禁なので、公演の写真はなし。

知ってる曲はほとんどないしMCもインドネシア語なのでよくわからなかったが、普通に楽しかった!

そして何より、はるごんのMCでの活躍っぷりやパフォーマンスを頑張る姿に目が釘づけだった。



「手が届きそう」と思わせる距離感作りが絶妙で、それに悶絶するファンが続出していていておもしろかった(笑)

いやー、日本のアイドルビジネスがこうやって海外でも成功しているのはいいね!



公演終了後に、出演メンバーとハイタッチをして終了。

AKBとか今まであまり興味はなかったのだが普通に楽しめた!



あと、日本祭りの最終日にも登場していた。





これからもっともっと活躍してほしい!


JKT48!! They are the sister group of AKB48 which is the most famous idol group in Japan. They are also very popular in Indonesia now.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .