【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

10/25/2015

【Singapore】 F1シンガポールグランプリとボンジョヴィ生ライブ!

<現在>

久々に安定したVPN接続ができた。

昨日、洛陽から西安に到着。
明後日には九寨溝へ!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



インドネシアの次は中国に向かうのだが、その前にトランジットも兼ねてシンガポールに寄る。(Singapore again!)





その最大の目的は、、、




F1シンガポールグランプリ決勝!!!(F1 Singapore GP!!)



昔からF1が好きでいつか生で見てみたいと思っていたところ、タイミングよくやっていた。

しかもシンガポールグランプリのコースは市街地であり、しかも夜の開催という特別なグランプリ!

入場料がめっちゃ高くてぎりぎりまで悩んだけど、行くことを前日に決意。



前日だとネットでチケットが買えなかったけれど、シンガポールに着いてすぐにチケットオフィスに行ったら難なく買えた♪

ダフ屋でもいないかと探したが、セキュリティがあちこちにいて目を光らせているため路上では見かけず。

正規のチケットはほんと高くてつらい。。



入場!(Lets enter!)




コース周辺はチケットを入手しないと見れないように徹底されていて、のぞき見できそうな場所は見当たらず。



場内にはイベントスペースや飲食店などが立ち並ぶ。(Event space and food shops)









F1の前にポルシェのレースがやっていた。(Porche racing)






かなりの迫力と爆音でテンションが一気に上がる!



本番が始まる前に大学の先輩のUさんとその友人のOさんと合流する。



F1ドライバーのお披露目。(F1 driver)





コースのスタッフも準備運動して体制を整える。(Course staff)





本番に向けて我々もスタンバイ。(We are ready too!)





レースがスタートし、一台目が登場!!(The race started!!)




めっちゃ早い!!そしてエンジン音がすさまじい!!

テンションMax!!

こんな迫力があるとは思わなかった!!



ってか、早すぎて自分のカメラではきれいに捉えきれない。。(It was too fast to take photos well...)







観戦場所を変えながら楽しむ。







セーフティーカー登場!





火花を散らす場面も!




テレビの世界だった瞬間が目の前で見れて幸せすぎる(涙)

来てよかった。。



しかし、このシンガポールGPの楽しみはこれだけではない。

レースが終わって(22時くらい笑)から大物アーティストのライブが開催されるのだ。


前日はMaroon5で、それもめっちゃ行きたかった。。



そしてこの日は、、、



Bon Jovi!!




大混雑が予想されたので、レース途中でステージ前に移動。(Moved to the stage!)





レース結果と表彰式はステージの大画面で見る。





そしてレースが終わって待つこと数十分。。



Bon Jovi!!





ここからは彼らの圧倒的パフォーマンスにひたすら魅了された。(I was really fascinated with his performance!!)
















予想に反してIt's my lifeが中盤に出てきたのだが、いやー、生で聞ける日が来るとは思わなかった!

特にファンでもなく、知ってる曲も限られているけど、パフォーマンスが圧倒的なのですっかり虜にされた。



早朝にバリ島から移動し、F1観戦中はずっと立ちっぱなしで相当疲れたけど、来てよかった!!



ってか、市街地で日曜の夜に0時までライブができてしまうシンガポールってすごい(笑)


I left Bali Indonesia and came to Singapore again!! I went to F1 Singapore GP!! I watched F1 race and Bon Jovi live!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .