【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

11/06/2015

【Litang-Ganzi】 理塘から土砂崩れ頻発エリアを抜けて甘孜へ

<現在>

香港から一旦バンコクに入り、すぐにラオスのビエンチャンに来た♪

今夜の夜行バスでルアンババーンへ!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



朝にもう一度丘に行って理塘(リタン)の町を見下ろす。(The hill in Litang)






理塘はこれ以上行くところがないと判断し、この日のうちに移動することにする。

次は甘孜(ガンゼ)へ!



甘孜行きのバスはないそうで、乗合いのバンになる。


街中ですぐに声をかけられるので交渉すればいいが、宿のオーナーが率先して見つけてきてくれた(笑)

値段も相場通り(110元)で、しかも「人数が揃ったら教えるから宿にいろ!」と言ってくれる。



昨日から他にも色々親切にしてくれてめっちゃいい人だ!(Kind owner of my hotel)





30分程で人数が揃い、10時頃に出発!(Going to Ganzi!)



しかし、出発して数分後には謎の停車。





さらには乗客の我々を置いて車は再び町に戻る。



1時間くらい待たされて、ようやく戻って来た。


…さらに2人を乗せて(笑)



すでに定員だったのにさらに乗せるからぎゅうぎゅう詰め(笑)

もうこのパターン慣れてるからいいけどさ。。





車はぎゅうぎゅうのまま標高4000m級の山間を進む。



昨日と同じく絶景だらけ。(Landscape!!)








昨日以上に悪路で、揺れまくりだけど(笑)



そして、途中では土砂崩れが起きていて、その除去で2時間近く足止めを食らう。(Landslide...)






こんな土砂崩れに運悪く当たったらひとたまりもないな。。



ってかこんな土砂崩れがかなり頻繁に起きているエリアっていうのがやばい。





なんとか、日暮れ寸前に甘孜に到着。


遅れまくったけど、土砂崩れに合わなかったのが一番(笑)


I moved to Ganzi from Litang by shared van. On the way, the landslide was happened! This way is dangerous!

yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .