【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

11/29/2015

【Seda】 東チベット最大の見所ラルンガルゴンパ(五明沸学院)へ

<現在>

一昨日、無事に日本へ帰国!!

最後2か月くらいはラストスパートかけてとにかく毎日が充実していた。
facebookだけはなんとか更新してたけど、このブログ含め他は全て止まりがちになってしまった。。

…これからちゃんとブログもゴールさせます!もう少しお付き合いを!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



ファンミンに連れられ、クリスとマルシーとともに乗合いバンの乗り場へ。

彼も仕事で少しラルンガルゴンパに行くということで、一緒に乗る。



走ること30分ちょっとで到着。



山間にとてつもない数の赤いゴンパ(チベット僧が住む家)が連なる。(Many many gompas)






すでに絶景!!



たくさんの僧侶たち。(Many monks)







歩いていたら尼さんに声をかけられ、何かが始まるから「ついておいで」と言われ、建物に入る。




男女別なのでマルシーは女性側へ。



何かの授業のようで、パワポを使って師匠のような人が何かを教え、集まった僧侶たちそれを熱心に聞いている。

我々は10分程聞いて途中退出。



近くをプラプラしていたらマルシーも出てきた。

しかし、マルシーの様子がおかしい。



クリスを見つけるなり、かけよって何か怒っている。しまいには泣き出す。

最初は何が起きたのかわからなかったが、すぐに意味が分かった。



男女別に分かれていたので、マルシーは一人だった。

彼女はすぐに外に出たそうだが、我々は10分ほどいたので見つけられず周囲を探し回ったそうだ。


欧米人は特に目立つし、英語も全く通じなくてとにかく不安だったのだろう。



クリスと反省。。。



マルシーにしっかり謝って、さらにクリスがなだめる。



彼女は一呼吸置き、空を眺めた。


「もう大丈夫!」


気持ちを切り替えていつもの笑顔を見せてくれた。



ごめんね、もう一人にはしないよ。



仕切り直して山頂に向けて歩き出す。(Going to the top)





山頂の寺院に到着。(The temple on the top)







さらに奥に進むと絶景が拡がる。

どこから写真を撮るのがいいか探し回る。





最終的に一番奥の山から取った写真がこちら!(Landscape!!)






絶景!

これが見たくてここまで来たんだ(涙)




再び山を下る。



それにしてもゴンパの景色はすばらしい。(Gompas)








近くで見ると簡素な赤いゴンパが、これだけの数が集まると絶景に見える不思議。



続いて、14時から行われるという鳥葬(鳥に遺体を食べさせるチベット伝統の葬儀)を見に行くことに。



長くなるので次の記事へ。


We went to Seda Monastery. There is really amazing!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .