【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

11/01/2015

【Kang Ding】 東チベットを巡る旅!まずは標高2560mの康定へ!

<現在>

香港人の友人家族が3世代総出で相手してくれる日々(笑)

みんなの温もりが心に染みる。

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



6:30には起きて、新南門バスターミナルへ。

寝なくてもやっていける精神力は前職で鍛えられた成果!



…いや、実際はめっちゃ眠いけどね。。



今日から東チベットを巡る旅がスタート!

地球の歩き方にも載っていない地域だが、旅人の中ではホットなスポット。

標高4000m級の山々を移動しながら山奥にある町を巡っていく。

そこにはたくさんの絶景があり、また、チベット人が多く住んでいるのでチベット文化を体感できるそうだ。

チベット自治区に入るには公安の許可証が必要で、今はかなり規制が厳しいのとお金がかかるということで自治区に行くのはなかなかハードルが高い。

ここもチベット族が住んでいるのだが、自治区ではなく四川省なので許可なしで行ける。

ただし、情報が流動的で、交通機関の選択肢は少なく、ひたすら悪路、標高4000m級、英語もほとんど通じない。

というわけで、情報をいかに手に入れるかと体力の勝負であり、旅のレベルはかなり高くなる。



…いやー、久々に旅人っぽいことできそうだ!!




まずは康定に向けて約11時間バスに乗り続ける。(Going to Kang Ding!)




途中からS字の道で山を上ったり下ったりを繰り返し、砂利道の悪路も出てくる。

南米やアフリカを思い出したが、これがまだ序の口でしかなかったと気付くのは後日である。



康定に到着!(Kang Ding!)












山奥なのに意外と色々お店があって驚いた。



中国恒例の広場でダンス(Dance on the road every evening. This is Chinese culture.haha)




中国のどこ行っても夕方になるとみんなで踊ってて、面白い文化だ(笑)



康定周辺にはきれいな山や湖があるそうだが、ここは一泊だけしてさっさと次へ進む。


Going to Eastern Tibet!! The first city was Kang Ding!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .