【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

3/25/2014

【Uyuni】 世界で一番行ってみたい場所①

旅人の中で「世界で一番行ってみたい場所」と言われているウユニ塩湖に行ってきた!!

もうね、この感動を超える場所はこの先あるのか?ってくらいよかったー!!


この記事では滞在中の流れをざっくりと書くけど、この後の記事「世界で一番行ってみたい場所②」「世界で一番行ってみたい場所③」「世界で一番行ってみたい場所④」では写真をひたすらアップする予定。
あれこれ書くより写真のほうが伝わると思うので(笑)
特には白い景色、は鏡張りが中心になるので、ウユニって何??って方はそちらをご覧あれ。

さらに詳しく知りたい方は下記をご覧あれ。
http://liliki.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
http://sekaishinbun.net/2013/12/28/uyunisaltlake-2014/


まずは滞在中の流れだけ書き留めておく。

【1日目】

スクレからバスでウユニ入り。
途中、標高4000mを超える街ポトシを通過。

ポトシ(Potosi)



ウユニに到着してからはバスで隣だったブラジル人と一緒に宿探し。
wifiがあるところを求めて、事前情報をもとに3件ほど巡り、Vieliという宿に無事チェックイン。
途中でドイツ人も合流して、さらに宿で別のブラジル人グループも合流してみんなで仲良く夕飯。

スクレでしばらく滞在したからか、高山病もほとんど発症せず、幸先のいいウユニ滞在がスタート♪


【2日目】

さっそく日本人が多く利用する穂高ツアーの1dayツアーに参加。
ブラジル人のみんなは別の2泊3日のツアーに参加するので、ここでお別れ。

どのツアーに参加するかはかなり重要。
特に鏡張りをじっくり見たいのは日本人と韓国人くらいだから、外人と一緒のツアーだと鏡張りに行かなかったり、ちょっとだけしか見れなかったり。
あと写真の撮り方とか時間の使い方などを考えると、普段は日本人と絡まない人でもここは日本人と絡むのがおすすめ。
日本人が参加するツアー会社はほぼ決まっていて、そこに行けばすぐに仲間は見つかる。

ってか、ウユニには日本人めっちゃいる(笑)


7人一組でランドクルーザーに乗って出発!(Let's go!)



列車の墓場(Cementerio de Trenes)



コルチャニ村(Colchani)



ホテル・プラヤ・ブランカ(Hotel Playa Blanca)



ホテルの近くで塩を積んでいるトラックがいたので、塩積みを手伝ってみた(笑)
(There was a truck which has many salts near Hotel Playa Blanca and I helped them! hahaha)



インカ・ワシ島で昼食と観光(Isla Inca Washi)



真っ白な景色とそこで取ったトリック写真はにアップ。

そして、いよいよサンセット&鏡張り!!

しかし、この日は風がわずかに吹いていてほとんど鏡張りは見れず。(There was a little wind...)



一瞬、風が止んだ時に何枚かだけいい写真が取れたので、にアップしとく。

鏡張りはわずかでも風があるとダメで、しかもいくつか雲もないと鏡になっているきれいな絵が見れない。
この日は一応鏡張りも少し見れたし、サンセットがきれいだったのでこれで満足。

サンセット(Sun Set)



【3日目】

この日は風もほとんどなく、雲も少しある!
これはいける気がする!
ってことで1dayツアーリベンジ!!




鏡張りばっちり見れたー!!

にアップするよー!!


完璧だった!!
これだよこれ、これが見たかったんだよー!!
大満足!!


と、サンセットを眺めながら僕らツアーメンバー達にある考えが浮かぶ。

なぜかどんどん雲はなくなり、風も一切なし。
しかも今日は月が出るのは夜の10時を過ぎてから。
それまでは真っ暗な世界になる。
条件は全て整っている。。。

これはもう少し待てば宇宙も見れるんじゃない!??

ってことで、ドライバーに相談。
普通はサンセットを見たらすぐ帰ってしまうのだが、時間を延ばしてもらえるように交渉。

...

色々申し訳ない状況だったが、それでも1時間だけならということでOKをもらう!!

ドライバーも今日はかなりいいコンディションだと!


そして、辺りが暗くなるにつれてどんどん星が出てくる。
南十字星やオリオン座などわかりやすい星座が現れ、天の川も見えてくる。
流れ星も流れている。

…同時に、水面には星が鏡になって映し出されてくる。


宇宙!!!!


写真に残せないのが残念だけど、しっかり記憶に焼き付けた!!!
いや、マジですごかった!!
あの景色は絶対ここでしか見れない。。


僕はツアーに2回参加しただけだけど、色んなツアーに4~5回参加する人もたくさんいる。
その気持ちがすごくわかった。
これは絶対見ないと損だ。

僕は見たかった景色を一気に全て見れたので、意外と早くウユニを発つことに(笑)


【4日目】

2日間はしゃぎ過ぎたせいで筋肉痛(笑)
塩まみれになった洗濯物をランドリーに出したり、写真を整理したりしてのんびり過ごす。

タイミングよくこの日の夜行電車の予約も取れたので、ラパスへ向けて移動開始。


I went to Uyuni that is the best place where Japanese travelers want to go!! There was really really awesome!! Will I be able to see more beautiful place?? hahaha
If you have enough time, I'd like you to see 世界で一番行ってみたい場所②世界で一番行ってみたい場所③ and 世界で一番行きたい場所④!!

[Day 1]
I went to Uyuni from Sucre by bus! via Potosi which is over 4000m!
[Day 2]
I joined 1 day tour to go to Lake Uyuni!
I took some trick photos! Please see here.
There was a little wind so that I couldn't see reflection of water at Lake Uyuni well. I could see reflection of water a few minutes and take some photos. Please see here and here.
[Day 3]
I joined 1 day tour again!
I took some trick photos again! Please see here.
Finally I could reflection of water well!!  Please see here and here!!
And I could see universe like this!!
[Day 4]
I could had seen the views I had really wanted to see. So I left Uyuni tonight.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .