【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

3/01/2014

【Torinidad & Santa Clara】 キューバ滞在日記⑥

【2月9日 9 Feb】

体調を取り戻したK先輩と軽やかに1日をスタート。

ようやく海が見えて、トリニダーが近づく。(Near Torinidad)



トリニダー!!(Torinidad!!)



カラフルなスペイン風の家が残る世界遺産の街。(Colorful houses!!)




かっこいい絵がいっぱい!(Awesome arts)




ラ・カンチャチャラでカンチャンチャラを飲む。(Drinking Canchanchara)



これは相当うまかった!!
日本で飲めるのかな??

革命博物館(Museo Nacional de la Lucha Contra Bandidos)




マヨール広場周辺(Around Galelia de Arte)



一通りの観光を終え、今度はサンタクララへ。(Going to Santa Clara)



サンタクララ!!(Arriving at Santa Clara)



革命広場(Plaza de la Revolucion)




チェゲバラの遺骨が安置されている場所にも入る。

チェゲバラの銅像に書かれている言葉がかっこよすぎる。(Monumento Ernesto Che Guevara)



「勝利に向かって、常に」

かっこいいいい!!

最後はトレン・ブリンダード記念碑へ(Monumento a la Toma del Tren Blindado)



観光は終了し、今日のホテルを見つけて夜の街へ。

途中、公園で知り合った黒人2人組と仲良くなり、彼らが「あちこち案内してやるから一緒に来いよ!」と誘ってくる。

あ、また例のパターンか。。。

と思いつつ、行けるところまで行ってみることに。

すると、彼らは本気で夜のスポットをあちこち案内してくれた。

特に何か要求することもなく、むしろ「あそこの女の子達にビールおごってあげて仲良くなれ!」「次はピアノバーにでも行くか?」「どの子が好みだ?早く決めろ!俺が聞いてやる!(笑)」となぜかめちゃめちゃ親切!

最後まで何があるかわからないのがこの国だが、終始そうだった。
めっちゃいいやつら!(笑)

そして、またまた帰宅は2時過ぎに。。

明日は7時出発。。


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .