【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

9/06/2015

【Singapore】 マリーナベイサンズの屋上で夜景を見ながら飲む酒は最高

<現在>

友人と合流し、久々にサーフィン!

友人の友人で現地に住む方も合流して楽しいことになってきた(笑)

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



翌日は昼前に起きて、とりあえずマーライオン周辺をプラプラ。


昼のマーライオン(Merlion)







初代マーライオン(Original Merlion)




実は今のマーライオンは2代目で、その後ろにひっそりと初代も座っている。水は吐いてないけど。

でも言われなかったら気づかないくらい存在感がなく、しかも扱いもかなり適当。。

まあ、初代の時は「残念スポット」なんて言われていたからね(笑)



背を向け合っているのが皮肉ってて面白い。(The fist Merlion and the second Merlion)





昼のマリーナベイサンズ(Marina Bay Sands)





ニュートンサーカス(Newton Circus)







かき氷(Shaved ice)




これがおいしいし、何より海外で衛生面気にせず食べれるのがうれしい!



ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ(The Shoppes at Marina Bay Sands)







一端、宿に戻ってドレスコードに引っかからない服に着替えて再びベイサンズ近くへ。

久々にきっちりしたな。



この日の夜は現地で働く友人のKさんに案内してもらう。


まずはガーデン ・バイ・ザ・ベイへ。(Garden By The Bay)






ベイサンズの庭園で、なんか近未来な感じ!火星にありそう(笑)



イルミネーション(Illumination)








毎日20:45からは音と光のショーもやっていて、それもいい感じ!



夜ご飯はイタリアン♪(Italian meals)




ごちでした!



そして、またしても0時近くから飲み始める!

彼女は明日仕事だがニートタイムに無理やり合わせてもらう。

…申し訳ない!(笑)



ラッフルズホテル(Raffles Hotel)





ここに併設されているバーへ。


ロングバー(Long Bar)




店の雰囲気もいいし、生演奏も心地よい!





シンガポールスリング(Singapore Sling)




サービス料入れて一杯36SD(約3000円)!豪勢なことだ(笑)

ここからは男のプライドなので支払いは自分がさせてもらう。



実はシンガポールスリングはここのバーが発祥!




日本語併記で説明が(笑)

ってか、シンガポールの高級な所には日本語表記が多い!



そして名物のピーナッツ!




殻は床に捨てて基本掃除もされないから、閉店間際に行ったのでこのありさま(笑)





閉店になったのでバーを出ると、1時頃。







まだ終わらせません!(笑)



続いて、ベイサンズの屋上のバーへ!


バーからの夜景(Night views from the rooftop of Marina Bay Sands)








展望台の上にあるのだが、有料の展望台行くくらいならここでお酒を飲んだほうがお得だと思うのだが。



ベイサンズのインフィニティプール(Infinity Pool)




ソフトバンクのCMでスマップが歩いていたプールがすぐ横にあるのだが、そこだけは宿泊者限定のため入れず。

1泊350ドル前後~が宿泊料らしいので今回はあきらめるが、いつか戻って来る!



そして、時間は夜の3時過ぎ。。



タクシーで宿に帰宅して昼頃まで爆睡。


一方でKさんはすぐに仕事。。

…わがままにお付き合いいただきありがとうございました(笑)


My friend who works in Singapore showed me night Singapore! Awesome!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .