【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

9/03/2015

【Bandar Seri Begawan】 ブルネイの水上集落を探検!

<現在>

バリ島のウブド!この田舎な感じがめっちゃいい!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



ブルネイ名物の水上集落に行って来た!(Visiting water village!!)




奥に見えるのが川の上にできた水上集落である。

陸とはつながっていないが住む人が大勢いるため、モーターボートのタクシーがたくさん走っている。



さっそくモーターボートに乗ってみる!




片道1BD(84円)で乗せてくれて、ボッてくることもない。



水上集落に到着。




歩き回ってみる。










まるで迷路のように木製の道が張り巡らされていて、かなり楽しい!



自転車で移動する人も。




猫も生活している。




住所もあって、軒先にはポストもある。




エアコンまである(笑)





集落の中を縦横無尽にモーターボートが行き交う。









新築の家も。






潰れた家も。




燃えた家も。




観光客は全くおらず、普通に人々が生活してる場所で、モルディブのようなきれいさはないけれど趣があっていい!



再び町に戻るためにボートに乗る。

ホントにタクシーみたいで、走っているボートに合図して乗せてもらう。




運転手がイケイケな兄ちゃんで楽しかった!




再び陸に戻ってきたのは1時間半後。かなり歩き回った!


翌日にもう一回行こうか迷うくらい個人的には楽しかった!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .