【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

9/14/2015

【Singapore-Kuta】 バリ島の空港タクシーは要注意!

<現在>

昨日はジャカルタの日本祭りを見学。

今日はジョグジャカルタに電車で移動!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



朝8時前に家を出る先輩に合わせて自分も空港へ向かう。

この日はシンガポールを発ってインドネシアのバリ島へ!!



フライトは夕方だったので、空港のレストランでコンセント近くの席を陣取って作業に没頭。



お昼過ぎ、ベトナムから戻ってきてシンガポールでトランジット待ちをするという後輩Kと再び会う。

週3で会うとか、昔でもなかったよ(笑)



フライトは定刻通り。


シンガポール沖は船がたくさん!(Many ships!)





夕焼け(Sunset)





ほぼ時間通りにバリ島到着!


夜到着なので、この日は最寄りの町であるクタに泊まる。



空港からは公共交通機関がないので、空港にカウンターがあるプリペイドタクシー(1社のみ)を使う。

カウンターに張り出されている値段表や最新の地球の歩き方ではクタまで70,000~80,000ルピアと書いてあるが、120.000ルピアと言われる。

これは怪しいと思って何回も聞き返すが、4~5人いるスタッフは皆当たり前のような顔で「間違いない」と言う。

後ろにお客が並んでいたこともあり、そういうものなのかと思って仕方なく買った。



…しかし、後日友人がほぼ同じ目的地にプリペイドタクシーで行こうとしたら150,000ルピアと言われたそうだ。

おかしいと思って一旦離れ、もう一度並んで再確認したら今度は100,000ルピアと。。


…ぼったくりだな(笑)

安心・安全を謳っているはずの空港タクシーはぼったくりタクシーの可能性大です!



クタについたらとりあえず歩き回る。


インドネシア料理と言えばナシゴレン!(Nasi Goreng!)





ボードウォーク(boadwalk)




しかし、夜の街歩きはタクシーと薬と売春の客引きだらけで一人で歩いているとなかなかのうんざり具合。

翌日にさっさとウブドに行くことを決める。



あと、クタのMol Bali GalleriaにあるTELCOMCELの直営ショップでSimを購入した。( I bought TELKOMSEL sim card Mol Bali Galleria.)




3GのSimカード53000Rp、2GBのデータ通信77500Rpだった。


街中の個人商店だと確実にぼってくる。

だいたい200,000~350,000ルピアとか言ってきて、しまいには「いくらだったら買うんだ?」と。

いや、そういう物じゃないから(笑)


というわけで、そういうのがきらいな方は頑張って直営ショップに行くのがいいかと。


しかも、ここのショップの店員さんの対応はすばらしい!

多分サービス向上のキャンペーンか何かをやっているのだろう。

こんな対応の良さは海外ではありえない(笑)



…というわけで、クタを早々に後にする。


I came to Bali Island!! On the first day, I stayed in Kuta.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .