【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

12/30/2015

【Beijing】 紅葉に染まる万里の長城は絶景!

<現在>

これからノルウェーのオスロに移動し、年越し!

1日にはアイスランドへ!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



日曜日ということで本日もユアンがアテンドしてくれる。


お昼前に北京北駅で待ち合わせして、電車に乗る。




チケットは売り切れていたがユアンが持っているスイカみたいなカードで入れて、しかも座席は全て自由席なので普通に乗れた。

ラッキー!


ユアンが手作りサンドイッチとフルーツをたくさん持ってきてくれて、車内でお昼ご飯。



1時間半ほどで万里の長城駅に到着。

駅から無料のシャトルバスに乗り、万里の長城へ!



入場ゲートをくぐる。





通称男坂と女坂と呼ばれる二つのルートがあるのだが、我々はもちろんきついと言われる男坂へ(笑)





急こう配な坂を上る。





周辺の紅葉が本当にきれい!









頂上っぽいところ。




ここまではすごい人だが、ここで折り返す人が多く、さらに先に進むとかなり人の数が減る。



ただ下り坂がかなり大変で、手すりないとやばいレベル。









進むのがかなり大変だが、きれいな景色をそれなりに落ち着いて見れる。









行き止まりまでたどり着く。




ここまで休憩もいれてやく2時間経過。



景色もなかなか!





出口を出るとなぜか熊たちがいる。






餌投げができて、それを器用にキャッチしてるのがすごい(笑)



万里の長城終了!





帰りも電車で帰るのだが、激混み。。






北京に戻って来て、あるレストランに寄る。

ユアンが自分に食べさせたいというあるものをテイクアウト。


そのあとユアンの友達が待つレストランへ。



本日はしゃぶしゃぶ!




みんなでしゃぶしゃぶしまくる(笑)

ってか中国でも人気なのに驚いた!



そして、先ほど別のレストランで買った物も食べる。



それがこちら。




えっと、パッと見は恐竜みたいなのだが、実はこれ、



うさぎ。。



しかも頭だけっていう。。


これ、頭を割って頭の中を食べるっていうもの。


正直食べたいとは思えなかったが、試してみないとどう思うかわからないので食べてみる。



頭をかち割って食べた感想は、、、



おいしいけど、、、



二回目はいいかな。。。



とりあえずしゃぶしゃぶでお腹いっぱい心もいっぱい!


I went to Great Wall with my chinese friend! The autumn leaves was so beautiful. After coming back to Beijing, we ate shabushabu with her friends too. Then I ate rabbit head too... It was not bad but I don't wanna eat it again!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .