【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

12/28/2015

【Beijing】 北京で会いたかった友人とついに再会

<現在>

4泊もしたキルナ滞在も今日で終了!

たった一度だけど、炸裂するオーロラ見れてよかった。
最高の思い出だ。

続いて、一気にデンマークのコペンハーゲンへ♪

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



ハノイから飛んで北京に到着!2週間ぶりの中国!

前回はビザの取得が国慶節とかぶってできず、なくなく一旦国外に出た。。



中国は見所がたくさんありすぎて少なくとも2~3か月はほしいのだが、帰国の日程が決まったのでそうもいかない。

今回もビザは取得せず、滞在可能日数である15日間の中で行ける限り行くことにした。


その中で北京は大好きな友人達がいたので、ここだけで計6日間もいることに(笑)



到着した夜はさっそく北京に住むユアンとおすすめのローカルレストランに行く。




ビールは置いていなかったので持ち込み(笑)←中国では普通にOK





彼女とは約1年前にヨルダンで出会い、不思議なほど色んな偶然が重なって仲良くなった。

そのあともずっとメッセージのやり取りが続いた。

特に東チベットにいた時は情報が少なかったこともあり、この地域を旅したことのある彼女の情報や人のつながりに実は色々と助けてもらっていた。

両替所もなくATMも使えない東チベットで現金が尽きかけてかなりあせったとき、ラルンガルゴンパの友人を通してお金を渡そうとしてくれたことは一生忘れない。
(直前にいい出会いがあってなんとか自分で解決できた。)



すごく頭がいいのでこっちが言わんとしていることをすぐに察してくれるし、波長も合うので一緒にいてすごく楽だ。

ベストフレンドの一人。

出会うべくして出会ったと思うくらい。



そして、北京でまたしてもお世話になりまくるのであった(笑)


I visited Beijing China! I was back to china! At once I met Chinese friend I met in Jordan. We ate dinner together.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .