【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

3/09/2015

【Jinja】 ナイル川の源流でラフティング!

青年海外協力隊でウガンダに赴任している大学の後輩と合流し、カンパラ到着の翌日にはナイル川の源流の町ジンジャへ。

ここでナイル川のラフティングをする!(Rafting)



偶然にも彼の協力隊仲間も来ていて、しかも同じ船というミラクルが起きる(笑)


ラフティング中は写真撮るどころではなかったので写真はないけど、、めっちゃ楽しかった!!
流れが急なポイントが数か所あり、水にのまれまくった(笑)

最後のポイントでは念願のボート転覆!!

…この時みんなガチで死ぬかと思ったのはここだけの話。。
渦に巻き込まれて水面に顔がなかなか出なくてあせった。。。


ボートから川に飛び込んで泳いだり、もうはしゃぎまくったね!

ザンビアのリビングストンでラフティングをしたスウェーデン人の映像を見せてもらって、これはやりたいと思っていただけに大満足!


ラフティング後には、メンバーの一人がバンジージャンプをするというのでそれを見守ることに。(Bungee jumping)



川の中までバンジーできるのがウリだった気がするけど、結局水面ぎりぎりまでだった(笑)


夜はジンジャの街でみんなでポークジョイントとビール!(Joint of pork and beer!)



そのままジンジャの隊員さんの家でお泊りさせてもらう。


翌朝はルーから手作りの特性カレーをいただき、元気注入(Handmade Curry)



ジンジャの街歩きに出る。(Walking wround Jinja)




ナイルの源流(The source of the Nile river)





十分堪能してカンパラへ戻る。


I met my friend and we went to Jinja. We joined rafting tour in the Nile river with Shinpei's friends who we met by chance! It was so exciting!! When our boat capsized, we thought we would die... hahaha
We wathed Bungee jumping, ate Joint of Pork, and walked around Jinja. So funny!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .