【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

3/17/2015

【Kisumu - Nairobi】 マタツの旅2~最後の一人は貧乏くじ

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



キスムを翌朝には出発!

一応ケニアで3番目の都市と言われているので色々見て回りたかったのだが、蚊が多すぎるのでさっさと退散。
マラリアの蚊は少ないし、なっても病院行けば大丈夫と言われていたけど、この先の旅を考えるとやだ。。


というわけでマタツ乗り場へ行く。


キスムとナイロビの間にあるナクルあたりの行き先を探していたら、まさかのナイロビ行き発見!

最後の一人だと言われたので、すぐに出発できていいと思ってこれに乗った。


しかし、走り出してから知ったがこれは座席指定のシャトルマタツってやつだった。
ダイレクトにナイロビまで行く快適なやつである。

みんな足をある程度伸ばせるくらい快適な座席でくつろいでいる。





僕以外は。。。


僕は最後の乗客で必然的に席が決められていた。





運転手横の席。


ちなみに助手席ではない。


マタツは最前列に運転手を入れて3人が乗る。

ようは運転手と助手席の間。

簡易的な座席が、前に足を延ばすスペースはない。

しかも、マニュアル車なので、運転手がギアを変える際に必ず僕の足が邪魔する。


狭いし、ギアチェンジの度に足をどけなきゃいけないので全くくつろげない。

しかも強い日差しをもろに受ける。


またしても苦行の旅が始まった。


が、


3~4時間程経って、後ろの席にいた1人が降りた!!


すかさず、その人の席に移動!!


そこからの3~4時間は快適過ぎて、涙出てきそうだった(笑)


途中、ナクルで休憩もして、夕方16時頃にはナイロビ到着♪


長い旅だった。。


Finally I came back to Nairobi!! I got on a Matatu today too. Matatu trip was very hard and I decided that I would never do like this trip!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .