【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

3/13/2015

【Kampala】 夜でも飲み歩けるって最高!

ウガンダには結局10日間いて、そのうち半分以上は首都カンパラで過ごす。

カンパラでは観光はほとんどせず、とにかく人と会ってしゃべって飲んでな日々だった。
(一部はHeart of Japanでも記事にします。)

ボダ(バイクタクシー)やマタツ(乗り合いタクシー)であちこち走り回るのが楽しかった!

そして、夜出歩いてもそこまで危険は感じず、飲み歩けるのが最高(笑)
今いるナイロビではそんなこと絶対できない。。


街並み(City view)




アジアのような活気があって、びっくりした。
ただ、空気がめちゃくちゃ悪くて、すぐ排ガスと埃まみれになる。。

オールドタクシーパーク(Old Taxi Park)



これ全部ウガンダ各地に向けて走るマタツ(乗り合いタクシー)!
どうやったらこんなに敷き詰められるのか(笑)
他にも同じ規模のニュータクシーパークや小さい乗り場が街中にある。


カンパラ在住の協力隊の方の家でパーティー(Curry Party!)



しんぺいの誕生日を祝う。
いきなり参加でもみんなウェルカムで、すごく楽しかった!!
そのまま泊めてもらってしまった。

日本食レストラン(Japanese restaurant)




カンパラには2軒の日本食レストランがあるが、こちらはおいしいと噂。

ウガンダビール(Ugandan beer)



個人的には真ん中のBELLが好きでいつも飲んでた。


ウガンダに何があるかと言われても、観光客にとって魅力的な場所は少ないかもしれない。
ただ、今回の自分の目的からすると相当楽しめた!


I stayed in Kampala. Here is the central city of Uganda and very busy. I met many people. It was so fun!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .