【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

3/12/2015

【Kyegonza】 電気も水道もない暮らし

青年海外協力隊で赴任したばかりの大学の後輩しんぺいが住んでいる村へ行ってみる。

マタツ(乗合いタクシー)とボダ(バイクタクシー)を使ってカンパラから3時間弱で到着。




田舎ー!!

空気がきれい!!


でも、

電気も水道もない。

近くの小さな町までは2キロほど。


…想像以上にサバイバルな環境にいてびっくり(笑)


一緒に800m先の井戸まで水を汲みに行く。




彼は毎日欠かさずやっていて、それで鍛えた腕の筋肉を「どや!」と見せてくる(笑)


電気がなかったが、この日ちょうどソーラーパネルを取り付ける工事が行われて、電気は確保!


近くでやっていた県のワークショップをちょっと覗く。



県知事、市長も参加したガチな話し合いだった。


ウガ飯(ウガンダの飯)



いやー、リアルなアフリカでの暮らしを垣間見た1日だった。


I visited my friend Shinpei's house. He is living in very small village. There is no tap water and electricity. He works for JICA. He contributes to Ugandan people life during 2 years.
I could know a part of African local life.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .