【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

6/19/2015

【Dambulla】 ダンブッラの黄金寺院に行くも中に入らずに帰って来る。。

<現在>

ハンピではwifiが満足に使えず、本日ゴアに移動してきてようやくブログ更新できた。
ビーチ近くでのんびりしながら、色々たまった作業をやろうと思う♪

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



キャンディからローカルバスに乗って約3時間かけてダンブッラにやってきた!



ここの周辺には4つの世界遺産があり、ここを拠点に全ての場所に行くことが可能だ。

とは言うものの、僕はシーギリヤに行ければいいという感じ(笑)



ただ、世界遺産の一つ黄金寺院は町から2kmほどの距離にあるので、近いし行ってみることにした。



たった2kmと思って歩いて行ったものの、めっちゃ暑いからかなりきつかったー。


入り口を入って進むと、、、(Through the entrance of Golden temple,,,)




ん?(What's that?)




これはアミューズメントパーク?

来るところ間違えたのか?


でも確かに「Golden Temple」とは書いてあるが。。(Certainly this seemed Golden Temple.)






よくわからずとりあえず敷地内を歩いてみる。


僧侶人形がたくさん。(Many Buddhist monks!)







猿もたくさん。(Many monkeys too!)





どこに世界遺産の石窟寺院があるんだ?


近くの人に聞くと階段を上がった先にあるという。

本当か??



とりあえずひたすら登ってみる。(Going up to the top!)





坂道とはてしない階段を上り、頂上へ。(Too much stairs...)





ようやく入り口発見!(The entrance of Golden Temple!)



ここまでで汗びっしょり。



しかし、、、



まさかの、、、



チケットがここでは買えない!!

チケット売り場はさっきのアミューズメントパークみたいなところで買うみたいで、ここでは売っていないという。。


当然粘るが拒否され、あえなく退散。。



「I won't be back.」

と半分捨て台詞を伝え、とぼとぼと来た道を戻る。

こんな坂道もう一回往復なんて無理。



というわけで、、、



諦めた(笑)

絶対行きたかった場所でもなかったので、もはや心が折れた。。



ちなみにチケット売り場はここ。(Ticket office isn't at the top. It's in the museum.)




このアミューズメント施設みたいなところに全く興味がなくてよく見ていなかった(笑)

ちなみにこれ一応博物館だったらしい(笑)



帰りは目の前を通ったバスに手を上げたら止まってくれて、町の中心にあるバスステーション前で降ろしてもらった。


I went to Golden Temple at Dambulla. I didn't know that I should have bought a ticket at the museum. When I arrived at the top, I knew I couldn't enter Temple.
I told staffs my situation, but they refused me to enter. And I was really tired because of many stairs... So I gave up to enter there and went back to my hotel soon!! haha Don't miss the ticket office!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .