【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

6/19/2015

【Sigiriya】 スリランカ観光のハイライト、シーギリヤロック!

<現在>

ゴアのビーチに来たものの、モンスーンで大雨っていう。。

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



いよいよシーギリヤロックへ!

ダンブッラからバスに乗って約1時間。(I went to Sigiriya Rock by bus.)





途中でバスの車掌に言われて降りると、さっそくシーギリヤロックが見える!!(Sigiriya Rock!!)





一緒に降りたインド人のデイとここから行動を共にする。

彼は車の販売店のマネージャーをやっているそうで、日本車も扱っているので日本のことも少しは知っていた。

日焼けを気にしているみたいで、常に日傘をさして歩いていた。
インド人の男が日焼けを気にするっていうのがおもしろくてしょうがなかった(笑)



でも確かに日差しが強かったので、すぐに自分も入れてもらった(笑)




…彼が美女だったら最高だったのに!

とお互い思っていただろう(笑)



バスを降りた場所から数百メートル歩いてチケット売り場へ。(The ticket is so expensive!)




入場料30ドルor3900ルピー(約3,600円)!!


めちゃ高いし、前よりさらに値上がりしている。。

ちなみにインド人は15ドルで、国籍によって値段が違うようだ。



いざシーギリヤロックへ!!(Going to Sigiriya Rock)





ちなみに、この岩山の上に宮殿が建てられたエピソードが人間の欲と業にまみれていてひどい。
http://matome.naver.jp/odai/2138668279301849201

自分はあまり下調べしていなかったのだが、デイがめちゃくちゃ詳しくて全部ガイドしてくれた(笑)
インドを出る前に下調べしてきたらしい。

…珍しいインド人だ(笑)



入り口から登っていく。(Goin up!!)









シーギリヤレディ(Sigiriya Lady)









ライオンロック(Lions Rock)





ここからさらに登る!(Going up more!)





ようやく頂上!(The top of Sigiriya Rock!)






頂上からの景色!(The views from the top!)





辺り一面森の中になぜかこの不思議な形をした岩山があって、その上に宮殿を作らせて恐怖を抱きながら生きた王様のことを考えると、こっちもなんか寂しくなる。



一通り堪能して下山。


チケットに博物館の入場券もついていたので行ってみる。(Sigiriya Museum which is built by Japan)







ちなみにここも日本の援助によって立てられたらしい。
スリランカにはあちこちでこういう日本の援助によって立てられた施設や道路がある。


さらっと博物館を見て、ダンブッラに向けて帰ることに。



バスを待っていたが、デイが数分で待ちくたびれてヒッチハイクし始める(笑)

そして速攻でトラックを捕まえる(笑)



動きが身軽すぎる!!(Hitchhiking!!)





助手席に乗ってわずか30分ちょっとでダンブッラに到着!!


デイと二人でいくらか払おうとしたが、トラックの兄ちゃんは決して受け取らずに走り去って行った。




いいやつすぎる(涙)



ここからデイはキャンディまで行くそうで、彼ともここでお別れ。

インドでまた会えたらぜひ!


ということでキャンディ行きのバスまで案内してあげてグッバイ!


シーギリヤロック楽しかった!!


I went to Sigiriya Rock!! I met a nice Indian guy and we enjoyed Sigiriya Rock together! Thanks!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .