【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

6/13/2015

【Kandy】 スリランカのキャンディでインドビザを取る

<現在>

バンガロール滞在中。
インドにIT留学中の若者達に会ってきた。一部はHeart of Japanにて記事にする予定。

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



スリランカに来て真っ先にここキャンディに来た理由、、、



それはインドビザの取得!!



スリランカではインドビザが比較的容易に安く取れる。

ビザが取れる場所はコロンボなどにもあるが、スリランカのどこに行くにも中心となるここキャンディで取ることにした。



くわしくは下記のサイトが参考になった。
http://kopilychee.info/?p=3992



トゥクトゥクで鉄道駅付近から150ルピー(宿のオーナーからこれ以上は絶対払うなと言われた)。
インドビザセンターのある道路は南部、西部に行くバスのほとんどが通るので、慣れたらバスを使って片道10ルピー以下で行き来できる。





ちなみに申請書類はビザセンターすぐそばにある代行業者で全てやってもらったので、パスポートを持って行く以外の準備は一切なし(笑)
(インドでの宿泊先の情報が必要になるので、それはできれば準備しておいたほうがいい。)




写真、書類作成、コピーなど400円程でやってもらえる。



お金で楽したかのように思えるが、ここはお金で解決したほうがいいと個人的には思う。

ここで会った日本人の人は自分で時間かけて書類を作って持って行ったけれど、たった一か所の修正が必要というだけで結局ここに行くように言われたそうだ。
チェックが厳しいと言われていたが、やはり本当のようだ。



7営業日後の朝9時にパスポートを預け、夕方4時に受け取りとなる。

確実に土日を挟むので、最低でも9日以上はかかるが、スリランカは見所が多いのでちょうどいいと思う。



で、、、先に結果も言っておくと、、、



ビザは無事にゲットできた!!

最強の「6か月マルチプル」!


シングルでもダブルでもマルチプルでも値段は変わらなかったので欲張ってみたら、普通に取れた(笑)



というわけで、無事にインド入りできることに!


I got Indian visa in Kandy Sri Lanka!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




2 件のコメント:

  1. こんにちは、初めまして!インドビザ申請記事のリンクを貼って下さりありがとうございます。世界一周新着ブログからたまたま飛んで来たら、自分のブログリンクが貼ってあり驚きました(笑)参考になったようで大変嬉しいです。これからの旅もお気をつけて。是非楽しんで下さい^^

    返信削除
    返信
    1. >NORIKOさん
      情報ありがとうございました♪他の記事も含め、わかりやすく丁寧に書かれていたのでブックマークして色々参考にさせていただきました!更新も頻繁にされていますし、なかなかニッチな記事も多いので個人的に好きなブログです。これからもチェックさせていただきます!NORIKOさんも良い旅を(^^)

      削除

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .