【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

6/20/2015

【ご報告】 旅行情報サイトTravel Latteの旅行記コンテストで人気旅行記賞を受賞

旅行情報サイトTravel Latteというウェブサイトで行われていた旅行記コンテストで、人気旅行記賞をいただきました!


http://latte.la/travel/contest/1/winners



賞品はトルコ航空の成田発行き先自由の往復航空券!!



一度だけfacebookで案内したくらいで全然周知できなかったのですが、実はこんなこともやっていました。

応援してくれた方、たまたま見てくれた方、ありがとうございました!



今年中にこの旅を終えるつもりですが、帰国後にいただいた航空券でまたどこかに行ってきます(笑)





これだけだとあっさりしすぎているので、ちょっと裏話や本音を書くと、、、


そもそもの発端は友人から「こんなコンテストあるけど、Yoheiのブログならいける!」という連絡だった。

正直、旅やHeart of Japanの活動、目の前の人達との関係などで時間がとにかくないし、満足なネット環境が手に入らない場所が多くなりそうだったので、参戦するかどうか迷った。

だからこれまでもライターの仕事等もできたが、割に合わないのでやらずにきた。



しかし、今回は勝負する価値が十分にあった。

1年半以上ひたすら世界を巡り、写真を撮りまくり、それを自分用の記録としてブログにため続けてきた活動をそのまま活かせる。

競争率も高くなく、最優秀賞ではビジネスクラスの航空券がもらえる。



これはやるしかないと判断して、「最優秀賞を取る以外は負け」と決めて取り組んだ。



時間の使い方やいかにネット環境を手に入れるか等、環境整備に工夫を迫られたが、意外とやればできるものだ。


そして、応募する旅行記も本ブログを活かすにしてもこのサイトのユーザー層向けにアレンジする必要があった。

狙っている主な層は「女性旅行者」であり、「バックパッカー」や「旅人」とはちょっと違う。

自分は「旅行者」「バックパッカー」のどちらにもなれる位置で旅をしてきたつもりなので、素材はある。

しかし、一般女子にウケるネタや写真、感情的を交えた文章など、色々と変更が必要になるし、どうしても足りない要素が出てくる。



できる範囲ではやったが、やはり物足りない。

だから、あとはインパクトある場所を選んで、とにかく誰よりも多くの記事をアップした。

一つでも多く世界の素敵な場所を知ってもらいたいという熱意を込めた。



けれども、結果としては「負け」。。

結果発表のページを見た時はちょっとへこんだのが正直な感想だ。。



まあ、目を引く記事にはできたし、記事の数も多かったから目立てたという意味では今回の賞は妥当だったのかもな。


そうは思っても悔しものは悔しいのだが。。



でも、選んでいただけたことに素直に感謝しないと。

この旅行情報サイトが活性化してもっともっと外に出る日本人が増えたらいいなと思う。
http://latte.la/travel




今年は旅の後半戦ということで、アウトプットに力を入れる一年である。

「世界一周屋」として「世界を一周することによって価値を生む」ために世に認めてもらえるアウトプットをいかに作り出すか。

もっともっと頭を使って、体当たりしていこう!


(実際のところ、思ってた以上に難しくてもがきまわっているのが現実なんだけどね。 笑)



My travel journal won the special prize in this website contest!! I got Turkish Airlines round-trip ticket to everywhere!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .