【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

6/22/2015

【Nuwara Eliya】 午後の紅茶の茶葉を作っている農園を探してみた

<現在>

ゴアのパナジなう。モンスーンの季節で毎日ひたすら雨。。

昨日はインド駐在の大学の先輩に約10年ぶりに再会♪しかもここ、ゴアで(笑)

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



ローカルバスを乗り継ぎダンブッラからキャンディ経由で今度はヌワラエリヤへ。




ヌワラエリヤは標高が高く、とても涼しいのでスリランカの避暑地となっている。
実際、夜は長袖がないと寒いくらい。



さて、ここで何が有名かと言うと、、、


紅茶農園!!


スリランカといえば紅茶である。
紅茶の生産量はインドに続き世界2位、輸出量に至っては世界1位である。



そして、なんと日本で人気の“午後の紅茶”の茶葉もここが産地らしい!



そこで、、、


「午後の紅茶の農園で紅茶を飲まなくては!」という思い付きで午後の紅茶の茶葉を作っている農園を探してみることにした(笑)



…しかし、情報が全くない!!

ネットにもないし、地元の人に聞いてもわからない。



というわけで、、、



キリンにメールで問い合わせてみた(笑)

ついでにキリンのCSRと広報を兼ねた提案も思いついたので、一緒に送っておいた。



すぐに丁寧な返信をもらう!



その結果わかったのは、、、



「特定の農園からというより、この地域で生産された茶葉を購入している」ということ。



つまりはここに拡がる広大な紅茶農園全てが産地ということだった(笑)





なるほど!



というわけで、



近くの農園を歩き、





紅茶を飲んで、




「午後の紅茶の産地で紅茶を飲む」というミッションはクリア!(笑)



ここでのミッションをクリアしたので、ついでに有名なマックウッズの茶葉工場にも行ってみることに。







無料で工場見学ができるのだが、ガイドが来るまでカフェで試飲(無料)!






普通においしいけど、素人には違いは感じられず(笑)



続いてお待ちかねの工場見学!









最後はお土産を購入。





周辺の景色がなかなかきれい!





そして、ヌワラエリヤからキャンディに戻る際にはバスで途中下車して滝に寄り道してみる。






名前も知らない小さな滝だったが、お勧めされたので一応寄ってみた。

まあ、わざわざ止まる必要はなかったかな(笑)



というわけで、再びキャンディに戻ってきた。


I stayed in Nuwara Eliya. Here is very famous place as good tea plantation in the world. I visited some tea plantations and a factory.
Here is cool so that I could feel comfortable. I like this place!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .