【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

5/04/2015

【Cappadocia】 果たしていつ気球に乗れるのか…

<現在>
ジョージアのトビリシからカタールのドーハに来た。

カタール航空はやっぱりしっかりしていた!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



夜行バスでカッパドキアに朝着いて、さっそく翌朝の気球フライトを申し込む。

これまで風や天候不良で4日間飛んでいなかったそうで、飛べなかった人がどんどん溜まってほぼフルだと言われるも、無事にファーストフライト(ファーストとセカンドがある)を申し込むことができた。



翌朝、4:45にホテルに迎えが到着!



のはずが、来たのは5:20。。

気温0℃の中、外で待つのはつらかった。。



気球会社のオフィスに乗る人が集められ、軽食とコーヒー・ティーが出されて、体を温めながら待機。



この日の天気はいいのだが上空で風が吹いているようで、なかなかフライトの可否が決まらない。

判断は会社ごとではなく全社共通になるので、飛ばない日は全社飛ばない。

晴れていたから絶対飛べると思っていたが、そう単純なわけでもなく、一番大事なのは上空の気流らしい。



結局7:00過ぎに、この日のキャンセルが決まった。



集まっていたみんなは文句を言うのかと思いきや、無言ですたすたとそれぞれの迎えの車に乗って各自の宿に帰って行った。





日程が決まっている短期旅行者はかわいそ過ぎる。。



むなしく気球の車が現場から帰ってきた。





果していつ飛べるのか。。。


We could apply for airballoon flight. It hasn't taken off after 4 days. So many people have waited their flight.
But... the first day, we couldn't take off because of wind in spite of sunny day. It was ok for us beacause we could stay more. But it was sad for some travellers who couldn't stay more or fixed their trip schedules.
When can we take off??...


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .