【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

5/31/2015

【Dubai】 エミレーツ航空のCAと2日間のドバイデート

<現在>

キャンディに滞在中。果たしてインドビザは無事に取れるのか!?

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



イランを出国して、お次はUAEのドバイへ!




ここでは友人と2年ぶりに再会♪


フィリピンで出会い、彼女はアメリカ留学を経て今年就職したのだが、その就職先がエミレーツ航空!

エミレーツはUAEのドバイを拠点に世界各地へ就航している評判高い航空会社。

キャビンクルーは全員ドバイに住むことになっているため、今年から彼女もドバイ住まいだ。



「ドバイに来るときは絶対連絡して!」とずっと前から言ってくれてて、今回ようやく叶った。




というわけで、彼女の2日間の休みを利用してドバイをあちこち案内してもらった。




まずはドバイの象徴、ブルジュ・ハリファ!(Burj Khalifa)




高さ828.9mの世界一高いビルで、縦向きにしないと写真に納まらない!

みんな口半開きで上を眺めている(笑)



ドバイ・モール(The Dubai Mall)




世界一の規模を誇るモール。もう広すぎて何が何だか。。

モールの中をタクシーが走っているってどういうことだ(笑)



ドバイ・モールの中には1200以上の店舗と、様々なアトラクションがある。

以下、主なアトラクション↓



ドバイファウンテン(Dubai Fountain)






世界最大の噴水ショーが見れる。

18~23時の間で30分間隔で各5分間行われる。

毎回違う音楽に合わせて迫力あるショーが見れる。



ドバイ水族館(Dubai Aquarium)






世界一大きな水槽を持つ水族館。

ダイビングやシュノーケリングもできるらしい。



ドバイ・アイス・リンク(Dubai Ice Rink)




外は40度近くて干からびそうなのに、モールの中にはスケートリンクって。。



もう色々びっくりしすぎて初っ端から圧倒されっぱなし。。

このモールをフラフラするだけで1日があっという間に終わる(笑)





そして、いつの間にか日は暮れる。



夜のブルジュ・ハリファ(Burj Khalifa at night)





ドバイモール周辺の夜景(The night view around Dubai Mall)









夜のドバイファウンテン(Dubai Fountain at night)








タクシーで移動してグランドハイアットホテルへ。

おすすめのアジア料理を食べる。

(写真撮り忘れた!)



その後、またタクシーに乗ってWarehouseに行き、ひたすらビールを飲む。(Drinking beer at Warehouse)




イランでは一切お酒が飲めなかったので、2週間ぶりのアルコール!

うれしすぎて一杯目は速攻飲みほす(笑)



ちなみに、エミレーツのキャビンクルーはドバイの多くの飲食店で相当な割引サービスがあるらしく、2日間その恩恵にあずかった(笑)



ラストオーダーが来たので、そろそろ切り上げて帰宅。





翌日は午後から合流して観光開始!


モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of The Emirates)




ドバイ・モールからメトロで4駅しか離れていないのに、こちらもどでかいモールでたくさんのアトラクションがある。

こんなモールが他にも複数近くにあるっていうからすごすぎ。


一番の目玉はスキー・ドバイ!(Ski Dubai)







世界最大の室内スキー場で、リフトまである。

スキーと無縁のはずの国なのに、可能にしてしまうすごさ。。




続いて、タクシーで移動。




スーク・マディナ・ジュメイラ(Souk Madinat Jumeirah)










中東の市場をイメージして作られたきれいな市場、、、というよりリゾート施設っぽい感じ。



アル カスル マディナ ジュメイラ (Al Qasr Madinat Jumeirah)




スーク・マディナ・ジュメイラの横にある5つ星のゴージャスなホテル!



7つ星ホテル、バージュ・アル・アラブがすぐそばに!




マディナ・ ジュメイラホテルでも豪華すぎなのに、7つ星って意味が分からない。

5つ星が最高ランクじゃないのかい(笑)




ドバイには「世界一」って冠が付くものがいくつあるんだか。。

それくらいゴージャスな街で人間の力に圧倒されるばかり!

アフリカで散々自然を見てきたから、たまにはこういう場所も新鮮でいい。




ただ、話しながら観光してると時間があっという間で、案外あちこち行けないっていう(笑)

彼女の英語は聞きやすいので全然疲れない。



まだ時間が早かったが、お腹が空いたのでスークに入っているレストランでディナー。(Dinner)








あっという間に暗くなり、ディナーを終えた後もまったりお酒を飲んでくつろいだ時間を過ごす。(Drinking drinking!)






こういう時間は過ぎるのがあっという間だ。



彼女が早朝のフライトなので、22時頃には切り上げてお別れ。

翌朝3時起きらしいのに、ぎりぎりまでいてくれて感謝!



日本行きのフライトを取るのはかなり難しいそうだが、取れた時にはおいしい日本酒をたらふく飲ませてあげることを約束してお別れ!



旅の醍醐味は、「場所」も大事だけど、やはり一番は「人」だと思う。



Dubai! The most luxury city in the world! My friend showed me nice places and we enjoyed drinking beer:)


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!


0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .