【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

5/17/2015

【Tbilisi-Doha】 機内で緊急事態発生!

<現在>

ドバイに到着!なんなんだこの暑さは!!!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



事前にイランビザを取得するには日数がかかることは以前の記事で書いた。


そこで、空路でイラン入りした場合のみに空港で入手できる、15日間有効のアライバルビザでイランに行くことを決めた。

トビリシからイランのテヘランにはずっと乗ってみたかったカタール航空がかなり安く飛んでいて、この路線を選んだ。

しかもドーハ乗り継ぎだったので、あえて、乗り継ぎ時間が多いスケジュールを選び、ドーハ観光もしてしまうことに。



まずは最初の便でアゼルバイジャンのバクー経由(飛行機からは降りない)でドーハへ!



が、ここで事件発生!!



トビリシを飛び立った時から2つ前のシートに座るかなり若い女の子達が異様にうるさかった。


まあ、僕はそんな気にしていなかったのでどういう子らかはこの時点まで知らなかったが、CAがたびたび注意するなどかなり目立っていた。



そして、アゼルバイジャンのバクーに一旦着陸し、乗客の一部を入れ替え、再び離陸した直後に事件は起こった。



先ほど騒いでいた女の子達の中の一番うるさかった一人がかなりパニック状態に!



まだ飛行機が上昇中でシートベルトサインが付いているのに立ち上がり、奇声を発する!

さらにかなり怯えた感じで何かを訴える。



両隣のおそらく姉妹が必死に止めようとするも止まらず、CA総動員!



言葉がわからないので何言っているのか不明だが、怯えていて、さらにアルコールを激しく要求。

CAは断固として拒否。

雰囲気的に見ても、どうも未成年の子達らしい。

アルコールを飲ませてやれ的な助言が周りからも入るが、そりゃカタール航空として絶対できないわな。



さらにタイミング悪く、飛行機が揺れ出してパニックが最高潮に。



ここで、この飛行機のボスみたいな貫禄あるCAが、最終通告。



「この機には多くの乗客が乗っています。このままでは安全に飛行ができません。先ほど飛び立ったバクーに引き返すことになります。」






これは、もはや他人事ではない。

バクーに引き返されたら、ただでさえ短いドーハ観光ができなくなるかもしれない。

おいおいおい、お姉ちゃん頼むよ。。

と心の中であせりまくる。



周りの乗客もみな注目。



当人達は英語をあまり理解していなかったが、さすがにやばいと思った両隣の姉妹が無理やりその子を封じ込め始める。

髪引っ張るは、はたくは、すごいことに。。。



貫禄あるCAから、

「あなた方はバクーに引き返し、医者に診てもらうことを望みますか?」


(乗客一同の心の声「当然No!!」)


姉妹「No!!」


(乗客一同「ほっ。。」)



そして、両隣の姉妹による必死の抑え込みにより、ようやく落ち着きを取り戻し始める。



本人「Sorry... Sorry...」



その後も窓の外を見ては怯えるが、姉妹が必死になだめてだいぶ静かになる。



そして、なんとかこのまま予定通りドーハに行くことが決まった。



おそらく本人もどうしようもないパニック状態だったのだろう。

その後も「Sorry」とは言いつつ、落ち着きはなかった。

機内サービスでお酒が見えるとまた何か言っていたが、姉妹が無理やり封じ込めた。



着陸体勢に入った際には一番がたいの良い男性CAが隣の席に座り、最後まで目が離せなかったが、なんとか無事にドーハに到着できた。



彼女らはさらに乗り継ぎがあるようだったが、医者の問診を機内でやるということで、待機。

問診次第で次の便に乗れるかどうかは判断されるらしい。



他の乗客が降りきった後、でっかい医療鞄を複数持ったドクターチームが乗り込んできた。


彼女らの運命は果たして。。。



それを見守ることなく、我々はそれぞれの旅路を急ぐのであった。


I moved to Iran from Tbilisi via Doha by Qatar air. When I was getting on the airplane from Tbilisi to Doha, an accident was happened. Suddenly One passenger shouted and upset. Cabin crew tried to stop, but it was hard... they told her "If you can't be calm down, we have to go back to the airport". All passenger didn't hope... She can't stop by herself. But her sisters tried to be calm down hard. Finally she could come to herself, and we could keep our way. It was my first time to be happened such a thing.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .