【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

7/10/2015

【Goa】 ゴアで5つ星ホテルにお呼ばれしてきた

<現在>

ジャイプルではフランス人グループと一緒に観光♪めっちゃ楽しかった!
これからいざデリーへ!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



アンジュナビーチを後にして、パナジにやってきた。

ビーチはあきらめ、ここを起点にゴアの歴史的な場所を少し回ってみることにする。



まずは、ローカルバスで20~30分程のオールドゴアへ。

ここには歴史の教科書に必ず出てきて、その印象的な名前と写真でほとんどの人が覚えているであろう人物が眠っている。



そう、フランシスコ・ザビエル。(Francis Xavier)



wikipediaより引用)



さっそく彼が眠っているボム・ジェズ教会に行く。(Basilica of Bom Jesus)





入り口で彼の銅像がお出迎え。(Statue of Francis Xavier)





中庭(Courtyard)





教会内部(Church)





彼が眠っている場所。(The tomb of Francis Xavier)





実際に遺体が安置されているのだが、普段は非公開。

なんと10年に1度のみの公開で、最近の公開は2014年11月。
ニュースでも話題になったので、記憶に新しい方も多いのではなかろうか。


ちなみに、非公開になった理由が、



公開していた時に熱狂的な信者が遺体の足を噛みちぎって持って帰ってしまったから



だそうだ。。

すごいな。。



代わりに遺体の絵が飾ってあった。(the picture of Francis Xavier)





続いて、教会の向かい側にあるいくつかの場所へ。


セ・カテドラル(Se Cathedral)







聖フランシス教会(Church of St.Francis of Assisi)






隣にあった博物館をちらっと見て終了。



翌日はパナジをぷらっと歩く。


パナジ教会(Panaji Church)







フロンテインハス地区(Frontainhas)




ポルトガル領だっただけにヨーロッパの雰囲気が垣間見れる場所もいくつかあった。



そして、夜はこちらへ。

ハイアットホテル(Grand Hyatt Hotel)

(ホームページより引用)


5つ星ホテルのハイアットホテル!!

インドっぽさが皆無なきれいさ(笑)


インド駐在の大学のT先輩が出張で来るということでディナーをご一緒することになり、ここに呼び出してもらった。



ブッフェ形式のレストラン(Buffet restaurant)







ほんと久々にインド料理以外を食べられて幸せ!(Delicious meal!)




スタッフのサービス精神もインドじゃ考えられないくらい。

普通のスタッフからマネージャーからシェフからみんな寄ってたかって挨拶に来るし、お皿が空こうものならすぐさま片づけにきたり。

…逆に落ち着かんわ!!(笑)



約10年ぶりの再会で、お互いインドで思うことも色々溜まっていたので話は盛り上がる(笑)

いやーめっちゃ楽しかった!!

ごちになりました!!



先輩はムンバイに住んでいるので、またムンバイでもお世話になる予定(笑)

楽しみだ♪


I visited some histric places in Goa. And I met my friend who works in India and ate dinner together at five star hotel! It was really awesome!! She lives in Mumbai so that we will meet again!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .